†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

韓国発の暖かい靴下 "ポソン" がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

12月になりましたが、

皆さんは車のタイヤ交換はお済みでしょうか?

 

今年の冬は、日本海側では

平年並みか平年よりも降雪量が多い

との予想となってます。

 

毎年のことなんですが、

日本海側の冬は、雪が降るのが嫌なんですよね。

除雪とかしないといけないし。

面倒くさい季節なんだよね。

放置すればするほど、
余計に状況は悪化するだけなんだけど、

嫌だー。嫌だー。雪掻きしたくない。

暖冬がいいなあ。

 

でも、今年もそこそこ雪が降るらしいんだな。

こういうのを、俗にあかん勧告と言います。

略して、あかんこくですね。

 

ということで、今回は

韓国発の暖かい靴下をご紹介します。

 

www.buzzfeed.com

 

 こちらから、通販で購入できます。

sinkoshokai.com

 

韓国では、伝統のポカポカ靴下らしい。

日本でいうところの腹巻きみたいな立ち位置らしい。

 

腹巻きと言えば、かいちくんも小学生の頃

愛用していたんです。

小さい頃から冷え性だったので、

親から腹巻きがいいよということで、

装着して学校へ行っていたんですね。

 

ある、体育の授業の時に、

クラスメイトに腹巻きをしているのが

ばれたわけですが、

女子からはダサいと不評だったのですが、

男性からは、

”そうだよな。冷えるよな。腹巻きっていいよな”

と高評価だったわけなんですね。

 

それ以来は腹巻きをしなくなったわけですが、

(とやかく言われるのが、嫌だったから)

今なら、何も考えずに装着するでしょう。

(今は、ヒートテックがあるからいらないけど)

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

ヒートテックとか、Nウォームとか

いろいろと買い揃えたかいちくんですが、

それでも、冬場は足元がどうしても冷えるんですね。

お布団に入っていても、足元だけが冷え冷えなんです。

その結果、身体も徐々に冷えてくるんですね。

そうなると、せっかくのそれらの威力も

低減してしまうわけなんですね。

もったいない。

 

ということで、ポソンを買ってみた。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154403j:plain

 

3足で1400円です。

購入してからの最初に来るメールでは

送料が1000円になりますが、

少しすると、送料が510円に自動的に変更されます。

このシステムどうにかならないかな?

 

どの色柄の靴下が来るかは、運次第とのことです。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154711j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154722j:plain

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154814j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154826j:plain

 

長さは、ロングの靴下並ですね。

僕の足は27cmですが、なんなく入りました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154951j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201206154959p:plain

 

韓国語の商品説明をGoogle Lens を使って翻訳してみました。

中国製で、ポリエステルとポリウレタンから

出来ているらしいです。

サイズは、フリーとなっているとのこと。

アイロンをかけてはいけないとなってますね。

 

そんなポソンを今も履いているわけですが、

全然ぬくくならないんだな。これが。

耐久性がないとのことなんで、

靴下の上から履いているのが原因ですかね?

それでも、全然ぬくくならないのは

やっぱり、おかしくない?

靴下を履かないで、直に履いても

変わらないよこれは。

と思いながら、靴下をぬいでやってみましたら、

ほんのちょっと、マシになったような気がする。

けど、これはプラシーボ効果レベルですね。

ストッキング並みの薄さしかないからね。

もうちょっと厚みがあれば、違ってくるのかな?

ヒートテックの靴下の方が、マシかもしれない。

(履いたことはないけど)

 

ただ、足元に滑り止めがついているので、

これ付きで歩いた方が歩きやすい

というのはありますね。

 

皆さまも、冷え性にお気を付けください。

冷え性グッズで冬を乗り越えよう。

それでは、また。

 

P.S.

2枚重ねで履いてみました。

これでやっと、

普段使い出来るレベルになりました。

(あったかさは全然足らないけど。)

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved