†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ニトリのNウォームスーパーを導入した話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

昨日、放送された鉄腕DASHを見ましたか?

ダジャレを言い直すためだけに、

緊急生放送を行うと言う新たな伝説を作りましたね。

流石、僕たちのTOKIO。流石、僕たちのリーダーです。

生放送でも滑っていたのには事実。

寒い空気が漂うのには変わりないのです。

 

ですから、お布団だけでもポカポカに暖かくしておきたいですよね。

 

blog.kaichi-diary.com

 

 

 

 

 

 

 

ユニクロヒートテックモウフを導入したんですが、

それだけだと、まだポカポカな状態にはなりませんでした。

電気毛布を導入しても、本格的な寒さが到来した今では

ちょっと寒いんですよね。

今、使っている掛け布団がどうも薄いのが原因だと思うんです。

買ってから何年ぐらい経ったか分かりませんが、

そこそこは経っているはず。

ちゃんとした羽毛布団にすれば良いんでしょうが、

金銭的な余裕もそんなにないし。

どうしようかな?と考えていたわけですよ。

そうしたら、頭に思い付きました。

ニトリのあのCM が。

"N ウォームは暖かい" と。

調べてみると、そこまで高くないようだ。

評価も悪くないみたいです。

ということで、ニトリに行ってきました。

 

www.nitori-net.jp

 

 

 

 

 

 

 

Nウォームと一口に言っても、いくつか種類があるようです。

Nウォームスーパーが一番暖かいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、Nウォームスーパーです。

筒状の入れ物に入っているので、持ち運びしやすいです。

重さもそんなに感じません。

シングルタイプを購入しました。

これで、9250円です。

ニトリによりますと、

これだけで室温が5度から10度ぐらいの部屋でも快適になるらしい。

暖房要らずで。

 

人間は、寝ていても汗をかくと言う性質があるらしいです。

その汗を吸収して、発熱して、それを保温すると言う構造になっているらしい。

寝汗をかけばかくほど、余計に暖かくなる仕組みです。

店頭に実際に発熱の仕組みを体感できるものが置いてありました。

試してみましたが、袋の中に入っていたためか、

水を入れてすぐだったためか、そこまで暖かさを実感出来ませんでした。

 

まあ、いわゆるヒートテックモウフと同じように、

後からジワジワと暖かくなる感じだと思います。

 

実際に寝てみました。

敷布団の上に電気毛布、その上にボアシーツを敷きます。

そこに寝ます。

ヒートテックモウフをのせ、Nウォームスーパーをのせます。

その上に、普通の毛布をのせます。

電気毛布は中くらいの状態になっています。

 

今はこの状態で寝ています。

もう寒くありません。

ずーっと熟睡出来てます。

寒いからと途中で目を覚ますことがありません。

 

電気毛布のせいだろうと思われるかもしれませんが、

違います。

最初の方で言いましたが、

電気毛布を入れていても寒かったんだもの。

今は、寒くないんです。

変えたのは、掛け布団だけです。

 

Nウォームスーパーもヒートテックモウフと同じように軽いんです。

なんで、ヒートテックモウフ、Nウォームスーパー、

普通の毛布と3枚も上に重ねているのですが、

全然重たさを感じません。

それでいて、暖かいんです。

 

日によっては、暑過ぎる状態になるぐらい。

 

ヒートテックモウフとNウォームスーパーの組み合わせ、

凄く良いです。

皆さんも、是非ともお試しください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved