†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ニトリの N クールWSP の肌ふとんがやってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

8月になりましたね。

先月も暑かったですけど、

今日も負けじと熱いですね。

東京オリンピック2020とどっちが

熱いかって言われるとどうなんでしょうね?

まあ、どっちも熱いよね。

 

でも、せめて寝る時ぐらいは

涼しい方がいいですよね。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

以前、お話しましたけど、

僕のお部屋にはエアコンがないんですね。

なんで、毎年の夏は

扇風機だけで凌いでいるんですね。

でも、僕の部屋は2階にあるというのもあって

湿度が高いだか知らないけど、

凄く蒸し暑いんですよね。

どうにかなんないかな?

 

以前、ニトリのNウォームスーパーで

冬を乗り越えれたので、

夏でもニトリのやつでいけるんじゃないかな?

と思って調べてみたんです。

 

そしたら、見つかりました。

Nクール寝具っていうのがあって、

 

www.nitori-net.jp

 

その中でも、NクールWSP

(Nクールダブルスーパー)っていうのが

一番涼しさレベルが高いそうです。

 

その中で、タオルケットと

肌ふとんがあったんですけど、

肌ふとんの方がレビューがよかったんで、

そちらの方にしました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210801152414j:plain

 

これが、そうですね。

シングルで4990円です。

 

真夏に肌ふとんって暑すぎやん

ってなると思うんですけど、

これは、タオルケットと同等の薄さなんですね。

タオルケットの肌ふとん版みたいな。

だから、全然重くない。

 

表面がざらざらとしていて、

裏面がひんやりするような感じになってます。

なんで、必ず裏面が身体に当たるようにしましょう。

そうしないと意味ないんで。

 

実際に使ってみました。

流石に、扇風機も止めた状態だと

キツイ部分がありました。

(蒸し暑いほどでもなかったけど、

涼しいとは到底言えない。)

なんで、扇風機をかけてみました。

そしたら、だいぶ暑さは和らぎました。

ひんやり涼しいとまでは

残念ながらいきませんでしたが、

確実に暑さが和らいでいるのは

実感出来ました。

全然暑くはないし、快適なんですね。

 

他にもNクールWSPの敷パッドとか

枕カバーとかシーツとかあるんで、

それらを投入すれば

さらに快適になるんでしょうね。

皆さんも暑苦しい夏の夜は

NクールWSPで乗り過ごしませんか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved