†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

枕を見つけた喜び - 買ってよかった2023

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

しわ〜す。

 

2023年もまもなく終わりますね。

そんなわけで、今年も総括していこうと思います。

 

お題「買ってよかった2023

 

・リズムの目覚まし時計

 

確か、今年当選したはてなさんからのお年玉プレゼント

(1000円分のAmazon ギフトカード)を使って買ったやつ。

solitude-diary.hatenablog.com

 

家に時計は何個かあるんですけど、

温度計がついているやつが欲しかったんです。

温度計がついているとやっぱり便利。

夏とか冬に温度を見てエアコンをつけるかどうか

判断したりすることが出来るんで。

小型だしベッドのすぐそばに置いておけるのもいい。

これで、1027円。

 

・折りたためる収納ボックス

 

 

これに衣類を入れてます。

全面が透明になっているので、中に何が入っているか分かるし、

上、前、後ろ、左、右とどこからでも

中身を取り出せるから使いやすい。

意外とそこまで衣類が入らなかったので、

今は二つ使ってます。

もうちょっと容量が多いやつがあれば

もっといいと思います。

 

・ピカ次郎

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

自分だけのピカチュウに出会えることが出来ました。

この機会をくれた関係者の方々にお礼を申し上げます。

やっぱりピカチュウさんは可愛い。

 

・ゲオの折りたたみテーブル

 

product.geo-online.co.jp

 

冬になるとどうしても布団から出たくなくなりますよね。

そういう時にこういう

折り畳みテーブルがあると凄く便利です。

これがあれば布団に入ったままご飯とか食べれるし、

ノートパソコンでブログとかも書ける。

これで、1628円とそこまで高くない。

すぐそこに畳んで置いておけるし、

使いたい時にさっと出して使える。

 

・ゲオの枕

 

これが今年一番買って良かったものなんですが、

先にまず紹介させてください。

今年買ったけど一番よくなかったものが、

ニトリの横向き寝がラクになる枕です。

 

NウォームとかNクールとかを愛用しているので、

ニトリさんが出してくれたというので期待していたんです。

普段、横向きに体勢を変えることがよくあって、

それにぴったりなんじゃないかと思って

高いなあと思いながらも買ったんですが、

二日目ぐらいで首回り(首とか肩)が痛くなりました。

高さが合わなかったんかな?

と思って高さを変えたりしてみたんですけど、

結果的には変わらなかったんです。

どうしても枕の形が身体に合わないみたいで

仰向けで寝ている時に上手く寝付けなくて。

でっぱっている部分がちょうど首元に当たって、

そこがそこそこの高さがあるんで、

首だけがその分盛り上がる感じ。

逆に頭は枕にある穴に入るから頭は盛り下がる。

だから仰向けで寝ている時は

体勢に凄い違和感を感じる。

だから全然寝付けない。

 

何か使い方が間違っているのかな?

とも思ったけど、特に説明書とかがなくて、

正しい体勢がよくわからない。

だから上手く使えているかどうかが分からない。

自分の身体に合っていないだけなのか

原因が全く分からない。

そういうので、1週間も持たずに

使うのをやめました。

前まで使っていた枕に変えたら

身体の痛みはなくなりました。

 

そういう時に出会ったのが

このゲオの枕。

テレビで散々コマーシャルをやっていて。

ゲオが枕?

まあ、どうせ、たいしたもんじゃないんだろう。

そう思いましたけど、

ブログのネタ用に1個買ってみたんです。

そうしたら、これがちょうど良かった。

枕の硬さがちょうどいい。

ホテルにあるような枕って、

ふわふわと沈みこみ過ぎて、

違和感を感じて上手く寝付けないんですよ。

それでいて硬過ぎて全然沈み込まないのも

試してみたんですけれど、

それはそれでちょっと違和感を感じたり。

それがこれなら、ちょうどいい具合の

沈みこみなんですよ。

それでいて、丸ごと洗濯機で洗える。

これで、1098円と高くない。

今はこれを愛用してます。

今まで僕に合ったちょうどいい枕を

見つけられなかったんですけど、

見つけることが出来ました。

もうそれが本当に嬉しい。

なので、これが今年一番買って良かったものです。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved