†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

地平線の先を目指して

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

2020年になりました。

ということで、新年恒例のやついきます。

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

今年は、東京オリンピックの年になります。

初めて、オリンピックを生で見れる機会です。

この機会を逃したら、多分次はないでしょう。

 

東京オリンピックのチケットをゲットしようと、

抽選に何度も挑戦しました。

結果は、全戦全敗。全て落選となりました。

今年の春から始まる先着順での争奪戦に全てを賭ける予定です。

競走倍率がとても高いことは、もちろん承知の上で

開会式を見たいのです。

生で。

4年に一度のオリンピックです。

その始まりを告げるのが開会式。

子供の頃から見るのを楽しみにしていた。

小学4年生の頃、とある病気で入院していた時である。

治療が進み、明日には退院となったとある日である。

その日は、オリンピックの開会式がある日だった。

どうしても見たかった僕は、病院の貸しテレビをもらうことにした。

明日には、退院するのに・・と、

看護師さんや親からそう言われたが、

無視して、テレビを借りた。

それくらい、オリンピックの開会式を見たいのだ。

理由?

なんだろう?

特に、これと言った突出したものはない。

ただ、見たいんだ。

当時、世界の国旗を覚えるのが趣味だった。

その延長線上で、オリンピックの開会式の入場行進が見たかったのだと思う。

その時が、初めてだったはずだ。

それから毎回、オリンピックの開会式は見るようにしている。

放送時間が夜で見れない時もある。

そういった時は、翌日にNHKやBSで放送される録画放送を見ていた。

ヘェ〜。そんな国があるんだー。とか、

あー。こういう国旗だったっけ。

とか、感じながら見ていた。

開会式の演出も見ていて楽しい。

 

テレビでしか、見ることが出来なかった。

そんな存在だったのが、ついに現地で生で観戦出来る日がやってくる。

感謝、感激ですよ。

 

東京オリンピックのチケットは、まだ手に入っていないが、

東京パラリンピックの方は、開会式のチケットが当たった。

だから、今は悩んでいる。

投入出来る資金には限りがある。

行けるのは、一度限りになる。

そうなると、いつ行くか?

が、問題になる。

どうせ見るならば、パラリンピックよりも

オリンピックの方が見てみたい。

でも、折角当たったパラリンピックの開会式のチケットを

無駄にするのももったいない。

果たして、どうしようか?

オリンピックの方にするならば、

開会式か、サッカーか、野球か、

この3択から絞らなくてはいけない。

 

行くならば、ホテルの予約を取らないといけない。

果たして、取れるのか。

隣県とかになってもいいから、

とにかく範囲を広げて、争奪戦に挑まないといけない。

交通機関の予約も取らないといけない。

飛行機か新幹線か。

飛行機は75日前から予約出来る。

新幹線は、1ヶ月前。

ただ、乗り慣れているのは新幹線。

どちらにするべきか?

 

東京に行くついでに、東京観光もしたい。

東京スカイツリーや、浅草寺などに行きたい。

 

ただ混雑とかを考えると、北海道とかでもいいかな

と思う自分もいる。

小松空港から直で北海道へ行けるし。

暑さも少しは和らぐだろう。

 

これらの決断を早くしないといけない。

ホテルの争奪戦は早ければ、来月ぐらいから始まる。

そう考えると、残された時間はあまりない。

 

また、今年はこのブログのデザインの大改革を行いたい。

特に、スマホでも見易いようなデザインに変えていきたい。

ちょっとずつ、CSSやHTMLを勉強していけたらいいな。

(本腰を入れてまでやるつもりは、今のところはない)

 

あとは、YouTube の方も少しずつやっていけたらいいな。

 

インスタの方は、やるやる詐欺になっているので、

やるかやらないかだけでも、方針を決定するようにはしたい。

Twitter で十分じゃない?とも思うので)

 

昨年は、Pixel 3 の記事が伸びて、

Google 検索の方からある程度の流入がありましたが、

昨年の終わり頃からそれらが全滅しました。

ブログを初めた当初の頃ぐらいのアクセス数に逆戻りとなりました。

ただ、当初よりも読者数は増えています。

スターやいいねをくれる方がいます。

原点に立ち戻り、初心に帰りたいと思います。

 

今は初心に戻って、アクセス数なんかどうでもいいや。

っていう感じでやっています。

 

読者数は増えたけど、

交流出来るブロガー友達は増えてないんですよね。

自分から動き出していないので、それはそうなんですが。

ただブログ名にもあるように、

自分から動き出したら負けだと思うんですよ。

働いたら負けという感じで。

 

間も無く三十路となる僕ですが、

三十路になっても、厨二病って名乗れるんでしょうかね?

いつまで、名乗ってていいんでしょうかね?

流石に、40代になったら名乗りづらいですよね?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved