†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

今年買って良かったもの・良くなかったもの&買ったけど紹介していないもの2021

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

クリスマスが終わりましたね。

皆さんはサンタさんからプレゼント貰えましたか?

僕はいい子だったんですけど、

残念ながら貰えませんでした。

最近貰えてないばっかりな気もするけどなんでかな?

 

サンタさんが来ないなら、

自分がサンタさんになればいいと思うんです。

自分のために自分からプレゼントするのも

悪くないと思うんです。

もう年末なんだし、

今年1年頑張った自分へのご褒美として。

 

と言うことで、

 

今週のお題「買ってよかった2021」

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

昨年はこんな感じでしたけど、

今年はどんなのがエントリーしているんでしょうか?

 

それでは、まずは

今年買って良かったもの部門からです。

 

ダイニングテーブル
 

solitude-diary.hatenablog.com

 

台所に置く用のテーブルが足りなくなったんで、

これを買いました。

組み立ても簡単でしたし、

高さもちょうどいい感じです。

テーブルのザラザラとした手触り感が

個人的には木材感があって良いと思います。

 

ドアチャイム
 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

ドアチャイムが壊れたので、

新しく購入したのがこちら。

2階に居ても音が聞こえるくらい

大きい音がデフォルトで流れます。

今のところは発信機の電池もまだ交換していないし

いつまで持つか分かりませんけど、

切れてもボタン電池1個で良いんで

とてもお手軽。

ただ、受信機はコンセント式になってるんで

置く場所を考えておく必要があるかな。

 

破れにくい障子紙
 

solitude-diary.hatenablog.com

 

猫対策に破れにくい障子紙を買いました。

(プラスティック製の障子紙)

今では数枚猫に強行突破されちゃいましたが、

それ以外は無傷です。

普通の紙の障子紙よりかは断然いい。

強行突破されても、

簡単に貼り直せれるのも良いですね。

なんで、こちらに乗り換え決定してます。

 

NクールWSP

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

軽くて涼しい。

(どちらかといえば、ひんやりに近いかな?)

夏は布団もタオルケットも何もいらない

っていう人もいると思うんですが、

これ1枚あると体感的に快適さを

少しは感じると思います。

お試しあれ。

 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

特に最後に紹介している

Macbook pro も入りそうな大きさの袋

(これってなんていうでしたっけ?)

が良いです。

今は母が荷物入れに使っているんですが、

そこそこ入るし、軽いし、

そこそこ耐久性もあるみたい。

そこまで目立つデザインでもないんで、

普段使いに使えるのが良いですよね。

 

Apple Watch series  6 
 
今更感があるけど、買いました。
別にいらないかなあって思ってたんですけど、
いざ使ってみると意外と結構便利。
朝、起きる時に目覚ましで
アラームを設定している
ことがあるかと思います。
そんな時、眠い目を擦りつつ
iPhone を探したりしていませんか?
Apple Watch があればそれから解放されます。
横についているデジタルクラウン
と言うボタンを押すだけ。
それでアラームを止めれます。
ボタンを押すだけで良いので、
目を開ける必要もない。
身体を起こす必要もありません。
凄く二度寝しやすくなるけど、
めっちゃ快適にアラームを止めれます。
また、寝ている時に睡眠モードにすれば
夜ふと目が覚めた時に
ディスプレイをタップするだけで、
時刻がデカデカと表示されます。
なんで、後どれだけ寝てれるかすぐ分かる。
他にも色々と使えるんですけど、
この2点だけでも買って良かったって言える。
 
 
 第6世代 iPad mini
 

solitude-diary.hatenablog.com

 

とにかくめっちゃコンパクト。

Touch ID が付いてて、全画面ディスプレイで、

USB-C 端子で、

その他にも色々とあるけど、

とにかくめっちゃ色々と詰まっているのに、

めっちゃコンパクト。

とにかく軽い。

だからとても使いやすい。

タブレットはもうこれだけで良い

って言えるぐらい完成度が高い。

サブディスプレイにも使える。

色々と使えすぎて、何に使おうか迷うぐらい。

唯一、注文を付けるなら

イヤホン端子が欲しかったかな。

 

次は、今年買ったけど、良くなかったもの部門です。

 

くもらーず

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

期待したほど、

効果が見て取れなかったですね。

まあ、結局曇ったらすぐ拭けばいいや

ってなって一度も使ってないですね。

 

次は、今年買ったけどまだ紹介していない部門です。

 

電気ストーブ

 

 

台所とかで使ってます。

すぐにとりあえず足元付近を暖めてほしい

時はやっぱり電気ストーブが良いですよね。

 

  ボディータオル
 

 

 

僕は普通タイプのやつを買いました。

すぐに泡立つし洗いやすいです。

 

スニーカー
 

 

とあるブロガーの紹介で

こちらのスニーカーを仕事用に買いました。

特に何か良さを感じてはいませんが、

まあ悪くもないです。

 

紙パック式掃除機
 

 

サイクロン式掃除機が壊れたので、

新しい掃除機を買いました。

今はサイクロン式とかが主流ですけど、

僕は紙パック式の方が使いやすいかな。

これは、電源ボタンと

コンセントの巻き取りボタンしか

付いてません。

ですので、吸い加減を調節とか出来ないけど、

その分安いし、使いやすいかな。

 

   ゴミ箱
 

 

 

生ごみ用のゴミ箱が壊れたので、

買いました。

僕が買ったのは48Lのやつなんで、

結構入ります。

まあ部屋に置く普通のゴミ箱なら

12Lぐらいで良いんじゃないかな。

ペダル式だから手で蓋を開けなくていい。

 

   ヒートテックウルトラウォーム
 
皆さん、知ってましたか?
毎年、冬の必須アイテムである
ユニクロヒートテックなんですが、
毎年マイナーチェンジしていることを。
なんで、毎年最新のやつに買い換えるのが
結構良かったりします。
ウルトラウォーム(超極暖)が登場しました。
ヒートテック史上一番暖かいヒートテックになります。
値段も一番高いけど、その分他のと厚さとかが全然違う。
着てみてますが、確かに今までのより暖かいです。
年内なら、感謝祭でセールをしているので
お早めに購入するのをお勧めします。
 
 
永久交換保証の靴下
 

www.lifelong-glenclyde.com

 

グレンクライドと言うメーカーなんですが、

なんでも靴下の永久交換保証をしてくれるらしい。

靴下の爪先とか踵とかによく穴とか開くじゃないですか。

そうなったら、タダで交換してくれるらしい。

それを永久に保証してくれるくらい

自身がある品質らしいです。

それだけ、値段が高いんですが。

今日、届いたんでまだ使ってないんですが

ヒートテックの時期が過ぎたら

履いてみようと思います。

本当に穴が開きにくいんだね?

期待するよ?

(あんまり、期待してないけど)

 

以上となります。

 

何かいいものは見つかりましたか?

是非とも皆さんの買って良かったもの

を教えてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved