†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

拭くだけでメガネを曇り止めしてくれるくもらーずがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

コロナ禍で、マスクをしたりすることが

増えたと思うんですけど、

マスクをすると、メガネが曇ったりしません?

ラーメンを食べる時とか。

お風呂に入る時もそうですよね。

ちなみに、かいちくんはお風呂に入る時は

メガネは外す派です。

幸い、外してもそこそこ見えるんで。

 

メガネが曇ったら

メガネ拭きとかで拭くと思うんですけど、

拭いてもまたすぐ曇ったりしますよね。

こう言う時って。

いわゆるいたちごっこになるんで、

どこかで根負けしたりしてると思うんですけど、

そう言う状態から解放されたら嬉しいですよね。

 

そんな夢のようなことを実現してくれるのが、

今回ご紹介するメガネの曇り止めグッズです。

 

rocketnews24.com

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210418151152j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210418151158j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210418151658j:plain

 

その名の通り、

曇らなくなる  "くもらーず"  です。

 

 

1枚で800円もしますけど、

300回まで繰り返し使え、

24時間効果が持続するらしい。

洗濯は出来ませんので、

コスパがいいかどうかと言われると微妙ですよね。

 

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210418151620j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210418151626j:plain

 

乾燥したら使い物にならないみたいです。

このように、使い終わったらすぐに袋にしまいましょう。

 

それでは、早速試してみますか。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210418152605j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210418152614j:plain

 

コップに沸かしたてのお湯を入れました。

そこにメガネを当てます。

そうすると、このようにすぐに湯気で曇ります。

 

これが、くもらーずを使うとどうなるでしょうか?

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210418152724j:plain

 

右側のレンズのみくもらーずで拭きました。

あれ?曇ってますね。

レンズとの相性が悪いんですかね?

拭いた直後でまだ効果が薄いのかな?

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210418152838j:plain

 

左側のレンズでもう一度やりましたが、

やっぱり曇りましたね。

でも、くもらーずで拭いてない場合と比べると、

少しだけ効いている気もしますね。

 

そう言う意味では、

使ってみる価値はあるかもしれませんね。

皆さんもよかったら、お試しください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved