†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

破れにくい障子紙がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

 こんにちは。

 

なんか知らないけど、

ちょっと背中が痒くなる時とかってありませんか?

そう言う時、皆さんはどうしてますか?

猫の手とかがあるといいですよね。

痒いところをギーって引っ掻いて欲しいですよね。

 

ピカー。

 

ちょっと、やめて。痛い。痛い。

 

孫の手でしたね。そうでした。

猫の手で引っ掻いたら痛いですよね。

 

かいちくん家では、猫を飼っているんですが

よく障子で猫が爪を研いでいたりするんですね。

また、障子を破って窓を開けて

外に出ることも覚えてしまって

慣れた手つきで、身体ごと障子に突撃して

大きな穴を開けて、窓を手で開けて

外に出たりするんですね。

 

ですから、ほぼ常に

どこかの障子が破れている状態でして。

その都度、障子を張り替えるのも面倒くさいんで、

ある程度、放置してしまったりもしているんです。

でも、いつまでもそのままにしておくことも出来ないんで。

(居間だから、人目につきやすかったりする)

でも、張り替えてもすぐに破ってくるし。

もう、イタチごっこなんですよ。

もう、疲れたよ。パトラッシュ。

 

そんなこんなな日々を送っていたんですが、

ある日、父からふとこんな情報をもらったわけでして。

”破れにくい障子があるらしい。”

”プラスティック製だとか”

 

と言うことで、調べてみました。

 

yoka.hatenablog.jp

 

 

 

 

一緒に買っているとAmazonさんが教えてくれた

これらの3点セットを買いました。

合計で、約5000円です。

 

これを。

f:id:Kuunyan_takashi:20210517110843j:plain

 

こうして。

f:id:Kuunyan_takashi:20210517110847j:plain

 

こうじゃ。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210517110923j:plain

 

右側が、プラスティック製の障子紙。

左側が普通の障子紙です。

見た感じでも、違いが分かるかと思います。

触ってみても、左側がなんか

ざらざらしている感じがありますけど、

右側はサラサラですね。

触ってみても紙の感触ですけど、

これがプラスティック製らしいです。

なんで、普通のよりも全然破れないらしい。

指でツンツンしても、普通のよりも

跳ね返りが強いですね。

果たして、これがどれくらいの

実力を発揮してくれるかな?

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved