†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

全てが収まってコンパクトになった 第6世代 iPad mini がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

自民党の新しい総裁が決まりましたね。

新しく総裁になった人は、

自民党を新しく刷新するとか

言ってますが、

新しく刷新されたものって

色々と魅力に感じたりもしますよね。

 

ということで、今回は

新しく刷新された第6世代の

iPad mini を買ってみました。

 

先日行われた Apple の発表会で

発表されたやつですが、

そのことを記事を見て知った時に

それじゃあ買ってみようかなと

思って買いました。

 

今使っているのが、第6世代の iPad です。

特にこれと言って不満はないですが、

買ってから3年くらい経ったので

新しいのに変える口実としました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211001160621j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211001160625j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211001160643j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211001160648j:plain

 

そこまで詳しく調べずに勢いで買ったんですけど、

凄いですね。

このコンパクトさ。

iPad mini を買うのはこれが初めてですが、

こんなにコンパクトなんですね。

余裕で片手で持てますし、

片手で持ってても全然重くない。

それでいて、8インチくらいあるんですよ。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211001161146j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20211001161154j:plain

 

第6世代の iPad と比べても

コンパクトさが分かります。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20211001161255j:plain

 

同梱物はこれだけ。

第6世代の iPad mini

端子が USB-C となりました。

 

こんな感じです。

これでいて、スピーカーは

上と下に全部で4つもついてるし、

(全部ストレオだけど)

第2世代の Apple Pencil に対応しているし、

5Gにも対応しているし

セルラーモデルでは)

ストレージも最低でも64GBもあります。

 

タブレットはもうこれでいいよね。

ってなるくらい完成度が高いです。

 

唯一の欠点を言いますと、

イヤホン端子がないことですかね。

 

あと、これでブログを書こうと

思ったんですけど、

これに対応している smart keyboard

がないみたいです。

Apple さん、早く作ってくださいな)

 

今は、これを車に付けて使ってます。

ポータブルカーナビの代わりとして。

僕のやつは Wi-Fi モデルですけど、

スマホテザリングでネットに繋げれますし、

シガーソケットで充電しながらでも

使えます。

ナビとしても使えますし、

YouTube とかも見ることが出来ます。

オフラインでも

落としていた音楽とかも聴けます。

64GBもあるので、必要十分以上に入ります。

それでいて、コンパクトなんで

そこまで場所を取らないので、

そんなに邪魔にもならない。

 

机とかに置いて、

サブディスプレイとかとしても使えますし。

 

いろんな用途に使える優れもの。

皆さんもぜひ一人に1台どうですか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved