†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

楽して時短生活始めよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、7月1日は国民安全の日です。

 

最近、猛暑の日々が続いていますね。

本日から日本全国に節電要請が発令されましたが、

節電よりも熱中症対策です。

安全第一です。

是非とも、電力のことなんか気にせずに

目一杯エアコンをどんどん使っちゃいましょう。

ずっとエアコンを付けてた方が

かえって電力はお得ですからね。

 

でも、古い家電だと

その効果は得られません。

なんで、この機会に

新しいのに買い替えてみるのも

いいかもしれません。

 

と言っても、すぐに全部を

買い替えなんて出来ませんよね。

 

と言うことで、

今週のお題「マイベスト家電」

 

これさえ、買っておけば

いいというのをご紹介します。

 

・衣類乾燥付きの洗濯機

 

衣類を洗濯するだけでなくて、

乾燥も出来るやつ。

ドラム式のやつにしとけばいいと思います。

メーカーは迷ったら、

パナソニックでいいと思います。

 

雪が降ってても、雨が降ってても

お構いなしです。

洗濯物を入れてスイッチを入れておけば

乾いた状態の洗濯物の出来上がり。

寝る前にしておけば、

朝起きたらもう出来上がってます。

あとは片付けるだけ。

楽ちんです。

 

・サーキュレーター

 

お部屋の空気を循環してくれるやつ。

これをサブで付けておくことで、

エアコンの効き目が良くなり、

節電にもなる。

ただ、設置の仕方を間違えると

効果が出ないので、お気をつけを。

梅雨時や冬に部屋干しとかする時は

洗濯物に当たるようにしておけば

早く乾くようになる。

一年中なんだかんだで使える。

 

・ノートパソコン

 

まあ、とりあえず Macbook で

いいと思います。

高いんですけど、長く快適に使えるんで

トータル的に他のやつよりもお得になります。

 

冬場なんかコタツの中で

コタツムリになって、

快適にブログを書いたり出来る。

布団の中とかでもいける。

それだけで、買って良かったと思います。

 

・DVD付きHDDレコーダー

 

予約したテレビ番組とかを

コタツムリ状態で見れるわけです。

それだけで買う価値があります。

 

・Chromecast か Fire TV Stick

 

まあどっちでもいいです。

テレビに挿して使うやつです。

これを使うことで、YouTube とか

アマプラとかを

テレビの大画面で見ることが出来ます。

 

・LED照明

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

寝たままでも照明を消したり

することが出来るやつ。

離れたところからでも、

リモコンを操作するだけ。

わざわざ照明のスイッチのとこまで

行かなくていい。

明るさを調節することも出来る。

 

・Echo dot か Google Nest mini

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

スマートスピーカーってやつ。

スマホがなくても

Alexa さんや Google アシスタントを

呼び出してあれこれ出来るやつ。

 

Amazon で買ったら

届く日になったら Echo dot が

教えてくれる。

 

他には音楽聴いたりとか

天気予報を聴いたりとか

色々と出来る。

 

・iPad mini 第6世代

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

とりあえず、これさえあれば

なんでも出来る。

コンパクトだしどこへでも持って行ける。

それでいて軽い。

それでいて大容量。

 

・Apple Watch 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

腕時計あるし。

時間ぐらい、スマホで確認出来るし。

そう思ってる方も多いと思いますけど、

これは、健康管理のために

一人一台持っておくべきです。

30代か40代以降ならなおさら。

健康の何か異常があったら

教えてくれるわけです。

心臓の病気を発症してるのを

教えてくれた。

そのおかげで命が助かったって

いう事例が世界中で多数報告されています。

日本でもあります。

ただこれを付けてただけで。

今のところそういうのが出来る

スマートウォッチはApple Watch だけ。

だから、買うべきです。

 

・衣類乾燥除湿機

 

梅雨時や冬場で

部屋干ししてても

なかなか乾かないんですよね。

そう言う時こそ、これの出番です。

夏場は除湿をしてくれるので、

快適に過ごせるやつです。

 

こんな感じですかね。

 

時短出来るって

少しくらいの違いだろうと、

それが積み重なってくると

大きな違いになってきます。

ちょっとでも楽できるのに

慣れてから気付くはずです。

ちょっとしたことでも

意外と面倒だなあって。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved