†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

Google Nest mini をタダでゲットした話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

令和最初のクリスマスが終わったわけですが、

皆さんは、サンタさんからどんなプレゼントを貰いましたか?

もうそんなお年頃ではないですよね?

 

でも、そんな僕らにだってまだ、やれることはある。

大人になった今でも。

いや、大人になったからこそ出来ることもあるんだ。

 

今回のお話は、Google Nest mini をタダでゲットしたお話。

store.google.com

 

 

 

 

 

 

 

スマートスピーカーの一つです。

Google home mini の後継機です。

OK Google という合言葉を言うことで、

いろんなことをやってくれたりする機械です。

普通に買おうとすると、6050円かかります。

これを今回、僕はタダでゲットしました。

Google さんから。

案件ではないです。

 

とある日のことです。

いつものように、YouTube を見ようとアプリを立ち上げました。

(既にログインしている状態です。)

すると、画面の下の方に通知がポコんと出て来ました。

Google Nest mini をあげるよ。

YouTube Premium の特典で。と

えっ。ほんまかいな。と通知をタッチしてしまいました。

よくある詐欺のやつぽかったけど。

すると、Google アカウントにログインをするようにと

いつもの画面が出て来たわけです。

なんの抵抗もなく、入力するじゃない?

2段階認証を許可するじゃない。

そうすると、Google のストアに飛ばされたわけですよ。

Google Nest mini  のページに。

URL を見ましたが、きちんと正規のやつです。

これ、マジもんのやつらしい。

確かに、購入の割引のところに YouTube Premium 特典と言う表示がある。

購入手続きをすれば、その割引が適用されるとのこと。

なので、手続きを進めてみる。

はい。

行きました。

確かに割引が適用されて、6050円がタダになった状態で購入が完了しました。

 

数日後に自宅に届きました。

夢のようです。

本当に、Google Nest mini がタダで手に入りました。

でも、既に Google home mini を持っているんですよね。

Amazon Echo dot もあるし。

要らないよね?一つの部屋にスマートスピーカーが3台も。

でも、買っちゃった。

後悔はしていない。

Google home mini は使っていない状態だから、

この機会に引退してもらおうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が買ったのは、どうやら第二世代のやつらしい。

Sky というカラーにしました。

Google home mini と見た感じ変わりないですね。

コードの差込口が丸いやつに変わったぐらい。

後は、壁などに掛けたり出来るように穴が追加されたぐらいですね。

 

Google home mini を既に使っている状態のため、

簡単に初期設定が完了しました。

OK Google を試して見ましょう。

おはようと言うコマンドを試してみます。

今日の予定、会社までの交通状況、今日のニュース

を読み上げる設定になっています。

Google home mini と2台同時に喋り出しましたが、

言っていることが微妙に違いますね。

Google Nest mini の方は最初の使用だったために、

使い方の説明なども入ってますね。

 

次に、音楽を鳴らしてみます。

Google Nest mini の方だと、

デフォルト設定が YouTube Music になってますね。

Google home mini だと Google Play Music です。

最小音量で再生してみます。

Google Nest mini の方が音が小さいですかね。

Google Play Music で同じ曲を再生してみます。

音質は Google Nest mini の方がいいですね。

重低音が比べ物にならないほどいい感じになってます。

Echo dot (第二世代)と比べてみます。

Echo dot は Amazon Music Unlimited で、

Google Nest mini は YouTube Music です。

どちらも最小音量で再生します。

Echo dot の方が音量がでかいですね。

音質も Echo dot の方がいいかな?

同じ曲を流しているんですが、何かが違う感じに聞こえます。

Google home mini から比較すると、

音質はそれなりに良くなってますが、

Echo dot と比べるとまだ差がありますかね。

どちらがいいかは個人差があるかもしれませんが。

 

YouTube Premium ならば、Google Play Music

YouTube Music もタダで使い放題です。

米津玄師さんの曲を聞きたければ、YouTube Music 一択ですかね。

他のとこでは配信されてませんし。

そう考えると、YouTube Premium も高くないと思いません?

Google Nest mini もタダで手に入ったし。

Echo dot よりかは劣るけれど、十分に使えます。

皆さんも良かったら、検討してみてください。  

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved