†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

Amazon Echo dot がやってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

本日、待ちに待った Amazon Echo dot  が家に届きました。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20200525150157j:plain

 

Google home mini  がありますけど、

アメリカで1位の実力を試してみたかったからです。

 

セットアップしたら、"スキル"  を増やしていきます。

この "スキル" というのを増やしていくことで、

Amazon Echo dot  で出来ることが増えていくわけなんです。

 

このスキルの数が豊富なんです。

Google home mini  では、そういうのがほとんどなかったのです。

 

ピカチュウ初音ミクと話すことが出来るんです。

 

早速やってみたんですけど、最高でした。

 

最初に呼び出す時に "Alexa"  と言わなければいけないわけなんですが、

それ以降は、 "Alexa"  をつけなくても普通に会話出来るんです。

 

少し離れても難なく認識してくれます。

 

音楽は、Amazon プライムミュージックになるのですが、

普通に J-POP  とかあります。

感覚的には、Google home mini よりも音質がいいような気がします。

 

JOYSOUND  のスキルを追加すれば、カラオケ音源も流せます。

話題になった dancing hero  もありますよ。

 

後、なんと言っても驚いたのが

最初のセットアップ時に、

僕の声の登録をしなかったことです。

 

Siri でも、Google アシスタントでも、

最初に声の登録をしないと、声では呼び出せませんよね。

 

ですが、Alexa は違ったんです。

登録なしで、すぐに認識してくれました。

 

凄すぎます。

 

値段も微妙に  Google home mini  よりも安いですし、

買って本当によかったです。

今はまだ招待制なので届くまで時間がかかってますが、

凄くお勧めできます。

 

Google home mini  の出番がなくなる感じで、

どうしようか悩みます。

 

4けたのコードを設定すれば、

音声だけで Amazonから買い物出来るみたいなんですけど、  

セキュリティーがちょっと怖いので、試すのはやめておきます。

 

皆さんもぜひ、Amazon Echo デビューしてみてください。

きっと、満足するはずです。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved