†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

当事者だからこそ発信出来ることがある。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近、凄く暑いですね。

6月なのに最高気温が40度を

超えたところがあったりしましたね。

6月で8月並みの気温を叩き出すとか

本当に凄すぎますよね。

まさしく、殺人的な暑さです。

 

しかも、それが6月の中旬ぐらいから

ずっと続いている。

まだ暑さに慣れていないのに。

1日だけで終わってくれずに。

 

本当に殺人的ですよね。

なんで、仕返ししたいですよね。

 

と言うことで、

今回はこちらをご紹介します。

 

 

 

タイトルの長さから分かるように

俗にいうラノベっていうやつなんです。

普段、僕はラノベって買わないんですけど、

今回は買っちゃいました。

本当はKindle 版が欲しかったんですけど、

文庫版しかまだないみたいなんで

まあしょうがないですね。

一応、Kindle化のリクエストを

送っておいたんで、良ければお願いしますね。

 

いじめ関係を題材にした本は

今までにもいくつかあって、

僕はいくつか読んでるんです。

 

 

 

 

この本の作者さんはデビューしたてなんで、

これらの作家さんの作品みたいに

上手く書けてはいないのかもしれません。

(まだ読んでないです。すいません)

でも、それでも買う価値があると

判断したので、買ったんです。

 

自身の体験談を

忠実に再現したのを

作品に反映したとのことです。

 

ネット上で活動してて、

そこから作家デビューした人なんです。

それだけでもまあ凄いことなんですけど、

自身のいじめの体験談を忠実に再現したのを

作品に反映させるとか

まあ普通ではないですよね。

だって普通、フラッシュバックとかして

そう言うこと出来ませんからね。

なのに、この作者さんはそれを

やってのけたのですからね。

 

大谷選手みたいなもんですよ。

先発ピッチャーで登板しながら、

DHでバッターにも登板して

それでいて、ホームランを打ったり

するんですからね。

次の日も、DHとして出て

ホームランを打ったりしてますからね。

それでいて、ちゃんと

そこそこ以上の三振を取ったりしてるわけで。

 

普通、ピッチャーって

打てないのが基本みたいな感じなんですよ。

先発で投げたら翌日は身体が痛くて、

とてもじゃないけど、

試合なんか出られるレベルじゃないそうです。

 

それなのに、普通みたいな感じで

やってのけてるわけですよ。

 

異常ですよ。

 

最近のヤクルトの村上選手もそうです。

ポンポンホームラン打ってますし。

しかもここでホームラン打ったら

逆転出来るのに・・。

とかっていうところで。

 

やばいですよね。

この本もいきなり高校生の

とあるクラス全員を

教室に拉致して監禁して

デスゲームを始めるところから

始まるわけですからね。

リアルで考えればもうその時点で、

監禁罪とか殺人幇助罪とかになるわけで。

最初からかっ飛ばし過ぎでしょ。

 

でも、そう言うのがいいんですよね。

 

高校野球のやつですよ。

プロ野球は好きじゃないけど、

高校野球は好きってやつですよ。

 

ランナーがいるところで、

ワイルドピッチしちゃったり、

ダブルプレー出来るところで、

投球ミスしてボールが大きく外れたりとか。

 

"何してんねん" とかって

なりますけど、

そう言うのがあるからこそ、

最後までどうなるか分からない

っていう面白さがありますよね。

だからこそ、応援のしがいがあるというか。

プロ野球でそういうことしてたら

論外ですけど。

 

エブリスタから出た

王様ゲームっていう作品がありましたよね。

それもデスゲーム系なんですけど、

まあとにかくリアリティーがないっていうか。

ツッコミどころが多々あったわけで。

そういうので、読む気が失せた

という人もいましたけど、

そういうのも含めての

面白さっていうのも

あると思うんです。

(だからと言って、リアリティーさとかは

いらないっていうことではないんですけど)

 

デスゲーム系とか復讐系とか

まあ、題材としては

良くあるやつでしょうけど、

果たして、これはどういう感じに

なってるんでしょうね。

皆さんの目で確かめてみてはいかがでしょうか。

 

暑い猛暑の日が続いてますから、

熱中症対策にホラーなんか

ちょうど良いと思いますよ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved