†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

もう意味が分からない。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

あのですね。

今年はやっぱり変ですよ。

絶対おかしい。

 

梅雨が6月で開けたのも、

梅雨なのに雨が全然降らなかったのも

そうなんだけど、

 

今回はプロ野球のお話。

 

巷で話題のヤクルト1000を出してる

あのヤクルトスワローズなんですけど、

7月2日でセ・リーグの優勝マジックを

点灯させてしまいました。

 

プロ野球で史上最速の速さになります。

どれだけ凄いかと言えば、

点灯したマジックが 53 なんですね。

普段のプロ野球のマジックって、

大体多くても20から30ぐらいだったはず。

(調べればもっと多い記録も

あるのかもしれないけど)

だから53って多すぎです。

そんな早くから普通は

優勝マジックは点灯しません。

まあ、2位の巨人とのゲーム差が

11ゲームぐらいありますからね。

 

しかも今回優勝マジックが点灯した訳ですが、

マジックの相手って言うのか知りませんけど、

このチームに勝つか、そのチームが負ければ

マジックが減るよっていう対象のチームが、

今回は横浜ベイスターズなんですけど、

そのベイスターズは現在、4位なんですね。

普通は2位のチームになるはずなのに、

今回はなぜか4位のチームになってます。

なぜかって言えば、セ・リーグでは

現時点で自力優勝の可能性が残っているのは、

ヤクルトスワローズと横浜ベイスターズだけ。

現時点で2位のジャイアンツでさえ、

自力優勝の可能性は既に消えてます。

 

もう意味が分かりません。

 

去年は奥川君とかの活躍で

セ・リーグを優勝したのですが、

今年は奥川君は全然活躍出来てない。

なのに、去年よりも強いってどういうことですか?

 

現時点で2位のジャイアンツでさえ、

勝利が5割ですから、周りが弱いというのも

あるのかもしれないけど、

ヤクルトスワローズが強いって

いうのもあるでしょう。

 

今日のゲームも既に1回の時点で、

もう5点も取ってます。

ホームランも出てます。

 

あまりにも簡単に点が入り過ぎて、

嘘やろって笑うぐらいしか出来なくなってます。

現実で起きているという実感がありません。

 

もう既にパ・リーグのチームも含めた

全チームに勝ち越しを決めてます。

それも初めての快挙ですし。

交流戦でも優勝しましたし。

 

オーブン戦でも

セ・リーグのリーグ戦の序盤でも、

順位は下の方だったのに、

なんでこういうことになってるんでしょうね。

どれも今年に起こってることなんです。

 

優勝した次の年は最下位になるっていう

ジンクスがあったはずではなかったのですか?

 

一体全体どうなってるんですか?

もう意味が分かりません。

これがヤクルト1000のパワーなんですか?

ヤクルトおそろし過ぎる。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved