†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

今年のセ・リーグは面白い

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

今年のプロ野球のセ・リーグは本当に凄い。

球界史に残るくらい。

 

異常な早さでヤクルトが

優勝のマジックを点灯したのに、

新型コロナウイルスの感染がヤクルト内で発生して

一軍のほとんどのメンバーが出れないという

自体になってしまった。

 

その結果、ほとんどのメンバーを2軍から

集めるほかなくなり、戦力が大幅にダウン。

そうして、今までの勢いに消え、

優勝のマジックは消えた。

まだゲーム差は約10ゲームあるが、

いつまで持つのか分からない。

 

そんな中でも、セ・リーグの二位以下は

以前と混戦している。

未だに二位から五位まで約1ゲーム差しかない。

いつからこの状態かは忘れたが、

もう約2カ月ぐらいは経ってるんじゃないかな?

いつになったらこの状態が解消されるのか?

 

その中でも一番の凄さが、

ジャイアンツの弱さだ。

現時点では五位になっている。

そんなジャイアンツは、

現在とある記録にチャレンジしている。

満塁弾被弾の連続記録だ。

今日の時点で、四試合連続という

記録を更新している。

この記録は、プロ野球史上初の快挙である。

確率論で言っても凄い確率になると思われる。

狙ってもなかなか達成出来ない記録だ。

 

その4連続目の満塁弾を被弾された相手が、

今、ほとんど2軍状態のヤクルトからである。

 

その後、六点取って逆転したんだが、

一点差にまた追いつかれている。

七点目を取れたが、どちらが勝つか

未だに分からない状態だ。

ほとんど2軍状態のヤクルトと

ほぼ互角状態で戦っている。

 

誰が予想出来ただろうか。

今年のセ・リーグがこんな状況になると。

 

今年のセ・リーグはまだ

もうひと波乱あるかもしれない。

今年はセ・リーグから目が離せない。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved