†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

まだまだ信心が足りてなかった

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ただ今より、かいちくんの謝罪会見を行います。

 

え?何の話ですか?

 

はやく、跪いて土下座しろ。

 

何も思い当たるふしがないけれど。

 

どうやら、つば九郎さんは

凄く怒ってるみたいですね。

 

まあ、このまま立ち話しててもあれなんで、

とりあえず、一回座りますか。

ついでに、みんなも一緒に座ろうず。

 

はい。ということで、

スワローズですよ。ヤクルトスワローズ。

東京ヤクルトスワローズです。

(大事なことなんで、3回言いました。)

 

誠に恥ずかしい話なんですけど、

高津監督の  "絶対大丈夫"  というスローガンへの

信心が足りてなかったんですね。

 

状況的に、(残りの試合数的に)

タイガースよりも有利なのは

分かってはいましたけど、

流れがタイガースの方に

行きつつあったんで、

ちょっとだけ不安な部分もありました。

(元タイガースファンでもあったんで、

タイガースの逆転優勝も少し見たい気もあった)

 

けど、せっかくの首位になったんだし、

ここまでやってきたんだし。

奥川君もいるんだし。

(まだ2年目なのに、

チームトップの勝ち数って凄くない?)

ヤクルトに優勝して欲しかったですね。

 

それにしても、奥川君凄すぎますよね。

普通に1軍で登板してますし、

普通に7回とかまで投げてますし、

タイガースとか巨人とかからも

勝利を上げてますし。

まだまだ打たれてしまうことも

多々あるけれど、

ジャイアンツの1軍上位打線から

三振取ったりしてるの

普通に凄いですよね。

まだ2年目ですよ。

プロ野球に来てから。

1軍にいることすら凄いことなのに。

(元相方の山瀬くんはまだ2軍だし)

今じゃ何も違和感なく普通に見てますけど、

冷静に考えてみると異常ですよね。

藤井君並みに。

(藤井君の勝率と奥川君の四球の少なさ率って

どっちが高いんですかね?)

 

僕の家は、ケーブルテレビに入っているんで、

運命のスワローズの試合も

タイガースの試合も

どちらも生で見ることが出来ました。

入っててよかった。ケーブルテレビ。

スワローズの試合が先に終わったことで、

マジック1になった瞬間も見れたし、

優勝が決まった瞬間も見れた。

優勝するかどうかを待っている瞬間も

胴上げとかしている瞬間も

バッチリ見ることが出来た。

生でこれらの瞬間を見れたのは

今回が初めてかもしれない。

 

こんな最後の最後まで

優勝チームが決まらないことなんて

セ・リーグじゃ珍しいですよね。

少なくとも近年はなかったですよね。

 

今年はタイガースが行くと

そんな感じでしたけど、

知らず知らずのうちに混戦になってましたね。

ジャイアンツもずっと連敗してましたし。

ソフトバンクはBクラスですよ。

いやー。今年のプロ野球は異例づくしですよね。

(毎年こんなのなら見応えあっていいのに)

 

1000字も超えたんでこれくらいで

謝罪会見はいいですかね?つば九郎さん。

 

オンラインショップで

早速、優勝記念グッズを買い込みました。

4点しか買ってないんですが、

約1万円にもなってしまいました。

でも、いい商品がいっぱいあったんで、

皆さんも見てみてください。

予約商品もあるんで、年内に届くのは

無理そうな感じです。

新年の楽しみが一つ出来たんで

まあ、良しとしますか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved