†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

AIにブログの文章書かせてみた。 part.2

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

10月もそろそろ終わりに近づいていますね。
今年のプロ野球ももうすぐで終わるんですけど、
まだパ・リーグもセ・リーグも

優勝チームが決まっていません。
最後の最後までもつれ込んでいます。
果たして、最後に勝つのはどのチームなんでしょうね?

 

 

さあ、それでは今日もこのコーナーから始めましょうか! はてなブログで人気の記事を紹介しますよー!! 【第1位】「おすすめ記事」を書こう! --> 第2位はこちらです。
【第3位】『小説家になろう』で小説を書くメリットとデメリットとは!? -----> 第4位はこちらですね。
【第5位】「アクセス解析」って何だろう? ---> 第6位はこちらになりました。
【第7位】「ブックマーク(お気に入り)」機能について解説します! ---> 第8位の記事はこのあと紹介していきます。
そして、本日のトップバッターを飾るのはもちろんこの人ですよっ!!! どうぞ~♪ 【第9位】「新着記事一覧ページ」を作ってみよう! -----> はい、というわけで第9位はこんな感じになっていました。
ランキングトップテンのうち半分以上が新規投稿された記事だったみたいですね。
やはり皆さん、「新しい情報や面白いネタ」を求めているんでしょうか…………? まぁでも確かに、毎日更新しているようなサイトならともかくとして、 月に

 

いやー。まさか、第2回をやる日がくるとは。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

前回とは別のサービスがまた

新たに出来たみたいなんで、

それを今回は使ってみようと思います。

 

ai-novel.com

 

EleutherAIによる、TPU(テンソル・プロセシング・ユニット)向けオープンソースの自然言語処理AIフレームワークであるMesh Transformer JAXをベースとして、約500GBの独自コーパスで68.7億パラメータのAIを小説生成向けにフルスクラッチで訓練したものです(OpenAI GPT-3 Curieに匹敵するサイズとなっています。約5368億文字分、文庫本174万冊分の知識を68.7億パラメーターに圧縮したAIとも表現できます)。

 

一番最初の引用の部分をベースにして

続きを書いてもらいました。

 

その際に、設定事項として、

僕の情報を以下のように設定しました。

後の設定はデフォルトのままです。

僕はブロガー。はてなブログを始めたばかりの新人の底辺ブロガー。

 

続きの文章を書くと言うのを連打して

上記のような文章となりました。

なんか、不穏なことを言い始めたので

途中で打ち切りとさせて頂きます。

 

でも、凄い精度ですね。

いい感じに話を展開するし、

きちんと前後の文章が繋がっているし、

ちゃんと面白さがあるし。

もうこれ、僕が書かなくてもいいかも。

 

皆さんも良ければ、試してみてください。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved