†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

AIにブログの文章書かせてみた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

皆さん、こんにちは。

今日は8月31日ですね。

夏休み最後の日ですね。

コロナ禍で夏休みが短くなったり

長くなったりしていますが、

今日で8月が最後の日であると言うことには

間違いありません。 

8月32日はどうやっても来ない仕様になっています。

それでもどうにかすることは出来ないでしょうか?

誰か教えてください。

 

と言うことで、

 

今週のお題「サボる」

 

はてなブログさんに

サボってもいいって

言われたんで、

今日はサボろうと思います。

 

AI が自動的に文章を作成してくれる

サービスがあったので、

今回はそれを使って

AIにブログの文章を書いてもらいます。

 

今回はこちらのサービスを

使用しました。

 

playai.nu

 

元になる文章を入力して待つと

無料で AIがテキストを

生成してくれるサービスです。

ただし、作成した文章は

一定時間が経つとサイト上に

元にした文章と一緒に

掲載されてしまうので

ご注意ください。

(生成後すぐに消せば、掲載はされません。)

 

この記事の一番最初にある

引用の部分に書いてあるのが

今回の元にした文章です。

(120文字以上を推奨しているらしいです)

 

十回やればまともそうな文章に

なるそうなんで十回やって行きます。

 

夏休みの最終日、ではなく、最後の日に。夏休みの最後の日、コロナ市で、謎の致命的な爆発事故が起きた。人口十数万人の街が、今では瓦礫の山と化し、政府が調査を行っている。しかし、私たちは政府が問題を解決するのを待っていてはいけない。いや、自分たちでやらなければならないのだ。

前回のゲームでの爆発事故の捜索で、私たちはある情報を得ることができました。由美子という高校生が、夏休みの最終日に行方不明になったのだ。彼女が最後に目撃されたのは閻魔大王の街だった。人口の少ない静かな街のはずなのに、今日は何者かに襲われていたのだ。

由美子は、遠くのものが見えたり、聞こえたりする不思議な力を持っている。遠くのものが見えたり、聞こえたりするだけでなく、存在しないものも見えてしまう。彼女には魔法の世界が見えているようだ。

閻魔大王の地域に住んでいるサクラという女の子の噂がある

 

回答してくれたのは、知らない人ですが、ホームページを立ち上げた人です。ホームページを立ち上げた人は、与えられた情報をどうすればいいのかわからなかったようです。

そこで、私は彼らに連絡を取ることにした。

"Hi, how are you today? 私はウェブサイト(www.fakku.net)のメンバーです。私がこのウェブサイトを始めたのは、地震の後に探していたからです。皆さんは私に連絡が取れるかどうか気になっているでしょう。正直に言うと、ウェブサイトの使い方がわかりません。このような仕事の経験もありません。でも、どうか、私に電話をかけてもらえませんか?とても大切な話がありますので。もし問題がなければ、直接会いに来てください。"

"わかった、いつでも連絡してくれていいよ、今日はどうだい?私はこういうことがとても得意です。なんでこんな変な名前なのか不思議です。何か困ったことがあったら言ってくださいね。すぐに連絡できなくて本当に申し訳ないのですが、今はとても忙しいのです。明日また連絡します 

 

今の私の気持ちを説明することはできません。感動して、泣きたいけど、泣けないんです。どうやって説明したらいいのか、まだ考えています。

私は嘘をつきません。君とずっと一緒にいたい。出来るだけ長く居ようと頑張るしかないと思っています。でも、どうしてもこれ以上ここにいることができません。

8月、私はあなたの近くにいました。私たちはとても仲が良かった。キスしなくても幸せだったのに。あなたと一緒にいられることがとても幸せでした。

本当は戻ってこのことを話したいのですが、今起こった出来事の記憶があまりにも辛いのです。

8月には、とてもとても楽しい時間を過ごしました。それも、あなたと出会ったばかりの頃は、とても幸せでした。もし戻れるなら、もう一度あなたと一緒にいられたら、とても幸せです。

戻ることができないのがとても残念です。

皆さん、本当にごめんなさい。

申し訳ありません

 

私は自分でいろいろと調べてみました。インターネットで調べ尽くしました。今年はできません。

とにかく、明日は図書館に行って何か探してみるよ。

敬具。

ひなた

図書館・ひなた視点

私はちょうど、町の賑やかな市場の真ん中で買った新しい本を受け取ったところでした。

その本を開いたとき、私はとてもいい気分になりました。

「......... ひなたさんはとても親切ですね。注文の取り方が上手で、思わず「......」と言ってしまいました。

本を読んで、結論が出ました。

「.........Yup. そうなんですよ。あなたは本当にかわいいです。それどころか、とてもかわいくて、いつまでも見つめていたいくらいです」。

「Nn......」

ひなたは何も言えませんでした。彼女は私を理解することができなかったのだろう。

「......M-manga! 全部読んでみたい!」と思った。

「Hn......」

私は自分が読みたいものを伝えてみましたが、日向はあまり理解してくれませんでした。

でも、それでもいいんです。

私には伝えたいことがたくさんあったから。

「わかった、一緒に行こう.....

 

"私の誕生日は8月です。"

"残念だけど無理だよ"

"じゃあ、それに慣れるしかないね" 悠木さんは、ほっとしたように言いました。

"ああ、残念だけど、長くは会えないんだね"

"それは...私には良い考えだと思います"

"もちろんです。だって、きっと本当に素敵なことだと思うから"

"うん" 優希の顔に笑みが浮かんだ。"私も寂しいよ"

"あぁ、ごめんね。" 悠木は答えた。"昨日は本当にごめんなさい。忙しくて、あなたに会う時間がありませんでした。

"そうなんですか?まあ、いいじゃないですか。近いうちに会えると思うよ。明日はどれだけのストレスを抱えているか想像もつかない。" 優希は、まるで別人のような笑顔で語った。

"じゃあ、明日もよろしくね"

"Yeah."

勇気と友人は店を出て、大通りに出た。

太陽の光が上から街を照らしているので、誰もいませんでした。

"誰か来ないかな。"

"僕も誰もいないよ。僕と君だけだよ」

 

RAWペーストデータ

皆さん、この物語の初めての翻訳ですが、遅くなってしまって申し訳ありません。本当はもっと早く完成させたかったのですが、学校の仕事がたくさんあったので、終わらせることができませんでした。また、これは非常にラフなドラフトで、多くの問題を抱えていました。でも、皆さんと共有するには十分な出来だと思います。とにかく、私の草稿を楽しんでください。[作者注:最初の一行は、この章を読んだ兄からのメモです。読んでくれると嬉しいです] --- プロローグ 3年目。登校1週目を終えた由比ヶ浜は、コンビニに行って何か食べるものを買うという決断をした。きっと、雪ノ下と一緒にコンビニ弁当を食べるのだろう。それはそれでいいんじゃないでしょうか。"さあ、たくさん買ってきますよ" 雪ノ下の顔が少し赤くなっていた。"ユキノちゃん、最後だからね。" 由比ヶ浜も少し顔が赤くなっていた。そんなわけで、学校に戻ってきてからもこんな感じです。でも、どう考えても私たちがこの学校に残っている最後の一人なのだ

 

私について少し説明します。私は24歳で、シカゴ大学で物理学を専攻し、物理学の修士号を取得することを目指しています。趣味は写真を撮ること、体を鍛えること、そして子供の頃からやっている釣りに行くこともあります。アウトドアが好きで、唯一の条件は、適度な忍耐力があり、たまに雨の日があっても我慢できることですが、私はよく我慢できます。私はニューヨークで生まれ育ちましたが、マサチューセッツ州のかなり小さな町の出身です。

私はここでゲーム業界に入りました。小さなインディーズ会社を含むいくつかのゲーム会社で働いた後、AAAの開発に移りました。いくつかのAAAゲームに携わりましたが、現在の会社ではコントラクター(またはコントラクター/インディペンデント・コントラクター)のままでいいと言われています(会社によって異なります)

 

あまり聞きたい答えではないのですが、これを書いているうちに頭がクラクラしてきました。次は何を書こうかと考えているところです。次は何をすればいいんだろう。

もちろん、来年もあります。夏休みがあるじゃないですか、楽しみにしています。

就職については、そんなに心配しなくてもいいのかもしれません。つまり、私はまだ何者でもありません。

もう書いていていいのかどうかもよくわからない。数日前、私は完全に書くのをやめました。シロエに何が起こったのか、世界に何が起こったのか、もう考えたくありません。ただ、寝たり、洗濯したりしたいのです。

そういえば、仕事のことですが...。

扉に貼られたお知らせを見たときから、不思議な感覚がありました。なんだか既視感があって、前にやったことがあるような気がする。もしかしたら、私はもうこの世界にいたのかもしれない。何かを待っている自分がいるのかもしれない。

全身が凍りついた。動けない。どうしたらいいのかわからない。

地面が揺れるまで、自分がどれだけパニックに陥っているのかわからなかった。

"M-My apologies! 本当に申し訳ありませんでした

 

章 テキスト

"オイ、財布どこに置いたっけ?"

最後に聞いたのは、友人である恋人からの言葉だった。私は大学に向かって歩いていました。友人はパソコンの前に座っていました。

"どこに置いたか教えてやるよ。どこに置いたか知りたいのなら、私に隠してはいけない。分からないのか?"

財布はどうなった?財布を見ると、持ってくるのを忘れていました。私はショックを受けました。私の財布は大丈夫なのか?と思いました。

"オイ、どこに行ったんだ?"

私は大学の図書館に向かって歩きました。図書館には何があるのだろうかと思った。コンピューターがあるのかな?そうだと思います。

"おい、お前!"

私は振り返った。大きな女の子が私の前に立っていました。彼女の目は暗く、憂鬱だった。彼女は同じ年頃のもう一人の女の子の隣に立っていました。

"あなたはここで何をしていると思いますか?私はあなたとあなたのお金を信じていません。あなたはここに来るべきではなかったのよ。今日は夏休みの最後の日なのよ。どうしてそんな変な顔をしているの?"

私は彼女に向かって歩いていった。彼女はその黒い目で私を見ていた

 

RAWペーストデータ

皆さん、こんにちは。今日は831日。夏休みの最後の日ですね。コロナの震災の影響で、夏休みがどんどん短くなっていますが、きっと今日で8月も終わりなんでしょうね。でも、なんとかできないものでしょうか。誰か知っている人がいたら、教えてください。龔さん。皆さん、こんにちは。今日は8月の31日、つまり今年は明日も31日です。私は今年の夏至の編集を担当することになり、とても光栄に思っています。私はゲーム歴が長く、本の執筆歴も5年ほどあります。プロではありませんが、過去に数冊の本を読んだことがあります。私は多くの本の翻訳をしてきました。私は翻訳の経験が豊富です。あなたの物語を翻訳するのは私が初めてだとは思えません。楽しんで読んでいただけたらと思います。我会议。皆さん、こんにちは。今日は831日、つまり今年は明日が31日なんです。今年の「夏至」の編集を担当させていただくことになり、大変光栄に思っています。私は長い間、ゲームをしてきました。

 

一回目から順番に十回分となります。

 

精度としては完璧とは言えませんが、

なかなか面白い技術ですよね。

あと、何年後かすれば

もっと凄いものになっているんでしょうね。

そんな日が早く来てほしいとも思うけど、

来たら来たらで僕らの立場が

なくなるのかもしれないし。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved