†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

分け与えよう素晴らしい星を

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

皆さん、ご存知でしょうか?

僕、かいちくんです。

もう一度、言います。

かいちくんです。

 

大事な事なので、2回言いました。

そうです。

大事なんです。

名前って。

 

www.hidamaruanime.com

 

はてなブロガーはなんでしょう、スターを語らせたらそれぞれ一家言持ってる気はします。

 

 そうですよね。

それぞれ、はてなスターについての一家言を持ってないはてなブロガーなんて、

はてなブロガーじゃないレベルですよね。

(極論かもしれないが。)

 

御多分に漏れず、かいちくんにもあるわけで。

ちなみに、"かいち君"  も間違いではないんですが、

"かいちくん" が正式だと思うんです。

さらに言うと、"かいちくん さん"  も同じ理屈で

間違いになります。

(サカナくん(サカナだけカタカナで合ってますよね?)さんと言わないように)

 

かいちくんのはてなスターの一家言。

それは、  "  1人に一つ  "   です。

 

どんなに感動したって、どんなに笑ったって、

どんなに感心したって、どんなに涙したって、

どんなに心を打たれたって、どんなに星を投げれたって。

1人に一つ。

これが、かいちくんの心得です。

 

どんなに無情だと叩かれようが、

変えられない、辞められない。

それが、かいちくん。

 

みな、平等なんです。

みんな、同じ一つの記事なんです。

差別したくないし、差別してるとも思われたくないし。

警戒心が強いとも言えますね。

 

複数個つけちゃうと、どこで線を引くか?

って問題になるじゃないですか?

だから、一つだけ。

 

話は変わりますが、

iPhone ユーザーで、Safariはてなブログを読んでる方に質問です。

はてなスターが、きちんと表示されます?

Safari からはてなスターを投げても、それが反映されないんですよね。

ログインしてるのに、ログインしろって要求されるし。

僕だけですかね?

仕方がないから、Chrome のアプリで代用してるんですが。

Twitter のアプリとかからはてなブログのリンクを踏んだ時に

はてなブログのアプリが立ち上がるようになれば、

問題解決になるとも思うんですけど、そう言う事って出来ますかね?

はてなさん。良かったら教えてください。

 

と言う事で話は戻りますが、

例外的にはてなスターを複数個付ける時があるんですよね。

それが、コメントに複数個付けてくれた時とかですね。

そう言う時は、例外的にお返しの礼儀として

同じ数だけ返しますね。

 

はてなスター

それは、熱いハート(いいね)。

一つの記事に一人ずつ一つ(もちろん、それ以上でも可)。

分け与えようスターを。素晴らしいスターを。

 

ちなみに、Twitter のいいねは星と呼ばない派です。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved