†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

なんでや、阪神関係ないやろ。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

やるときはきちんとちゃんとやる。

当たり前と言えば、当たり前のこと

なのかもしれません。

でも、実際にやり遂げるのは

そう簡単なことではないのです。

 

今年のヤクルトスワローズを

みて下さい。

 

今年の5月からセ・リーグで一位になり、

その後、一度も首位から陥落することなく、

セ・リーグの連覇を達成しました。

 

史上最速で優勝マジックを点灯しても

その後も首位を守り続けました。

そう考えれば、勝ち続けて当たり前と

思ったりもするでしょう。

実際に5月頃まではそんな感じでした。

 

でもその後、チームの勢いは

完全に衰え、13ゲーム差ぐらいあった

二位との差が、4ゲーム差ぐらいまでに

なりました。

 

もうその頃には5月の頃のような

チームではなく、リーグ最下位

のようなチームになってました。

 

せっかく掴みかけたリーグ優勝が

逃げていく感覚がありました。

 

でも、今年のヤクルトスワローズは

きちんと決めました。

大事なところで。

 

そんなこんなでセ・リーグ連覇を

達成したのが、昨日なんですけど、

事件が起きたんです。

 

昨日のTwitter のトレンドに

"阪神優勝"というワードが

ランクインしたのです。

 

なんでや、阪神関係ないやろ。

 

優勝したのは、阪神ではなく、

ヤクルトスワローズである。

 

阪神さんは優勝争いにすら

参加していない。

 

パ・リーグはまだ決定してないが、

阪神さんはセ・リーグのチームなので、

こちらも関係がない。

 

来年こそは優勝してほしい的なことを

たくさんの人がツイートしたのが要因らしいが、

まだセ・リーグもパ・リーグも

今年の全日程が終了したわけではない。

 

阪神さんもまだあと少し残っている。

 

しかも、ジャイアンツやカープさんと

クライマックスシリーズに進出するのを

争っている最中ではないか。

自力で進出する可能性はなくなったが、

まだ望みはある。

 

進出出来れば、クライマックスシリーズで

優勝出来る可能性も0ではない。

 

なのに、なぜこんな大事な時に、

よりによって、ヤクルトが優勝を決めた日に、

トレンド入りをするのだ。

これでは、フェイクニュースではないか。

 

基本的にこのワードは

ネタにされているのを

阪神ファンが怒って言うワードになるわけだが、

今回は、貴重なオウム返しが出来る機会である。

 

だから何度でも、言おう。

なんでや、阪神関係ないやろ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved