†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

青い衝撃

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

おはようございます。

 

今日は終戦記念日ですが、

昨日、とある戦いが終わりました。

 

小学生の甲子園と呼ばれている

全日本学童軟式野球大会の

決勝戦が行われました。

 

そこに五年ぶり三度目の出場で、

決勝戦に進出した

とあるチームが出ていました。

 

そのチームのキャプテンは

ピッチャーなんですが、

このキャプテンが本当に凄い。

 

決勝戦も完封して

勝利したんですが、

その相手が過去に

七回も優勝しており、

去年も優勝した

大阪のチームなんですね。

それだけでも凄いことなのですが、

その試合の三打数で、

三安打を記録しました。

 

それだけではなく、

一回戦では二本の本塁打を放ち、

二回戦でも一本本塁打を打ってます。

合計で四本塁打を記録しました。

 

打率も最終的には六割を記録し、

六打点も記録しました。

 

さらに、三回戦では

完全試合を達成しました。

いわゆるノーヒットノーラン

っていうやつです。

 

なんとそれでいて、

選手登録のポジションは

キャッチャーなんです。

 

今年の2月にピッチャーに

転向したばかりだそうです。

 

それでいて、この活躍ぶりです。

 

この選手がいるチームが

中条ブルーインパルスと

言うんですが、

正に青い衝撃であると

言えるでしょう。

 

石川県の津幡町の

チームなんですが、

ヤクルトの奥川君と

出身地が近いんですね。

 

もしかしたら何か縁が

あるのかもしれませんね。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved