†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

Apple のエクスプレス交換サービスを使ってみた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日は、バレンタインの日ですね。

バレンタインデーは

チョコをあげたりする日ということで、

ちょこっとでいいので

僕のちょこっとやらかしたお話を

ちょこっと聞いてくださいよ。皆さん。

 

あのですね。

とある休みの日のことなんですけど、

ブログネタとYouTubeの動画を撮るために

とある場所に電車で向かおうとしたんです。

 

自宅からの最寄り駅に着いたんですが、

まだ次の電車まで時間があったので、

改札口の前で待つことにしたんです。

(切符を買った後で)

 

電車を待っている間に、

Apple Watch を腕に着けようとしたんです。

そうしたらですね。

ちょこっと手が滑ってしまったのか

Apple Watch が床に落ちたんですね。

 

何気なくそのまま拾って、

再び腕に着けたんですが、

ふと見ると画面が割れていたんですね。

 

運が悪かったのか画面が

下になる状態で落ちたんですけど、

それが原因のようですね。

さらによく見てみると、

ちょうど画面が丸くなっている角の部分から

衝撃を受けてひび割れていたんですね。

よりによって画面の強度が弱い部分を

狙い撃ちされたということになります。

 

操作には全然問題がなかったんですけど、

画面のひび割れが画面全体にわたっていまして、

この状態で使うのは危ないですし、

画面が見にくいですし、

スマートじゃないですし。

修理に出すことにしたんです。

 

ということで、

今週のお題「復活してほしいもの」

 

 

ちょうど、Apple Watch を買った時に

Apple Care + という保険に入っていたので、

それの有効期限を確認したんです。

 

Apple Care + ってちょっと高い感じで

入っていない人もそこそこいると思うんですけど、

万が一、画面が割れたり、水没したりした時に

Apple さんに修理してもらおうとした時に

入っていないと結構お金がかかったりするんですね。

(約3〜4万円とか)

それが、約1万円弱で抑えられるんですから、

入っていた方がいいですよね。

(有効期間が2年間しかないけど)

有効期限2年の間に Apple Care + を

使ったことなんか今までに一度もなかったんで、

まあ、いらないと言えばいらない

と言えるかもしれませんが、

今回のようなことがあったりもしますからね。

 

Apple さんのサイトから

修理の手続きをしようとしてたら、

エクスプレス交換サービスというのが

あるよと教えて頂きました。

どうやら、通常よりも早く修理してくれるらしい。

 

なんで、今回はそれを使ってみることにしました。

電話かチャットで申し込むみたいです。

 

ちょうど電車で移動してたんで、

チャットで申し込みすることにしました。

すぐにApple さんの担当者さんとすぐに繋がり、

チャットにて手続きを完了出来ました。

 

新品のやつを宅配便で送るから、

それを自宅で受け取る際に、

修理品を宅配業者さんに渡してほしいとのこと。

 

正午頃に手続きが完了して、

その日の夕方に発送されて、

次の日の正午頃に届きました。

丸1日で届いたことになります。

Amazon Prime でも地方にいるんで、

2日ほどかかるんですね。

それを超えてきたのは本当に凄い。

 

クレジットカードでしか申し込みできなくて、

一時的に新品の料金が精算されるみたいですが、

修理が完了するとその精算はキャンセルされるそうです。

(新品の持ち逃げ対策だと思われる)

 

Apple Care + に入っていなくても、

追加料金を払えば利用出来ることもあるようです。

 

support.apple.com

 

iPhone のやつのリンクを貼りましたが、

僕が利用した Apple Watch

iPad なんかも利用出来るようです。

 

どうせなら新品に交換したいですし、

交換機は出来るだけ早く入手したいですよね。

そういう時にこのエクスプレス交換サービスを

使ってみてください。

ピッカピカな新品はいいぞー。

ピカチュウだけに)

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved