†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

あったかサンドイッチで乗り切ろう。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

前回の記事でもちょろっと書きましたけど、

なんか最近になってふと気付いたんですよね。

 

今週のお題「急に寒いやん」

 

今、この記事を書いている部屋でも

気温が20度しかありません。

20度ならまだエアコン付けるレベルじゃないわ

って思ってたんですけど、

それでもちょっと寒いんですよね。

長袖のシャツと上着を着ているんですが。

 

でも電気代のこともあるし、

エアコンを付けるのはちょっとまだ我慢したいし、

かと言って、石油ファンヒーターを出すレベルでもないし、

石油もまだ用意してないし。

(石油も今の時点で100円を超えてるんで高いですよね。)

 

それで、布団の環境を

モデルチェンジすることにしたんです。

 

まず、ユニクロのヒートテック毛布

というのを用意します。

(オンラインショップとかでも買えますが、

今は入荷待ち状態だそうです。)

二層のやつもありますので、

そちらも用意しておきましょう。

 

そして、ニトリのNウォームの

掛け布団を用意します。

Nウォームには

Nウォーム、Nウォームスーパー、

Nウォームダブルスーパー

の三種類あります。

Nウォームダブルスーパーが一番暖かいですが、

掛け布団はNウォームスーパーまでしかありません。

ただ、ノーマルのNウォームでも

最大五段階の暖かさで、4の暖かさがあるらしいので、

ノーマルのやつでも十分です。

 

最後に普通の毛布を用意します。

 

これで、準備万端です。

 

今のような肌寒い秋は、

二層じゃない方のヒートテック毛布に

ニトリのNウォームの掛け布団をかけて寝ると

それだけで暖かいです。

今はこのスタイルで寝てますが、

途中で暑くなり過ぎて、汗かいて起きます。

それぐらい暖かいです。

 

でも、このスタイルでは

冬が来た時には敵いません。

そうしたら、ヒートテック毛布を

二層のやつに変えましょう。

 

それでも全然寒いという日には、

Nウォームの掛け布団の上に

二層じゃない方のヒートテック毛布をのせます。

こうすれば、もう上からは寒くはないです。

 

でも、下からの寒さにはまだ弱いので、

それもきつくなった日には、

敷布団の上に普通の毛布を敷き、

その上に寝て、その上に

二層のヒートテック毛布、Nウォームの掛け布団、

二層じゃない方のヒートテック毛布をのせて寝る。

僕はこれで、去年は乗り越えました。

流石に3枚も上にのせている状態なんか

重過ぎて寝れないと思うかもしれませんけど、

これでもそこまで重くないんですよね。

それほど、3枚ともそこまで重くないんです。

なんで、普通にぬくぬく状態で寝れるんですよね。

 

3枚揃えるのに1万円ぐらいしちゃいますけど、

いざ揃えちゃえばもう快適な日々が待ってます。

 

皆さんもこのあったかサンドイッチを

真似てみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved