†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

AIが上手くやってくれる Google Pixel 8 , Google Pixel 8 Pro がやってくる。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

皆さんは普段、スマホを使っている時に

こんなことあったりしませんか。

 

・動画を撮っている時に、風の音とかが入っていたり。

・複数人で記念写真を撮った時に、誰かの目が閉じていたり。

・知らない番号から迷惑電話がかかって来たり。

 

こういうことが、

改善するようになったら嬉しくないですか?

 

そんな夢を叶えてくれる

神のようなスマホがもう間も無くやってきます。

それが、Google Pixel 8 と、

Google Pixel 8 Pro です。

 

先にお値段を言っておきますが、

Google Pixel 8 は  112,900円。

Google Pixel 8 Pro は 159,900円です。

 

これらが、2023年10月12日から発売されます。

なんですが、今からでも予約することが出来ます。

 

これらのスマホの凄いところが、

上記のような困りごとを改善してくれるところです。

 

まずは、音声消しゴムマジックというやつ。

ふわちゃんがCMでやっているやつでお馴染みの

消しゴムマジックという機能の類似版です。

動画を撮った時に音声を後から

消したりすることが出来る機能です。

必要な音だけ切り取ったり、いらない音だけ消す

なんてことが可能です。

YouTuber さんがよく飲食店とかで

食事を撮っている時に、

店内のBGMを著作権の関係上、

消さないといけないために

食事のシーンだけ音がないとか

よくあったりしますよね。

 

でも、この機能を使えば、

自分の喋っている音は消さないままで、

店内BGMだけを消すことが出来ます。

店内にお客さんがたくさんいて、

騒然としていてとても騒がしい店内であっても、

自分の声以外の音を全部消すなんてことも

出来ちゃいます。

 

凄い便利ですよね。

 

次に紹介するのが、ベストテイクです。

複数人で記念写真を撮った時に、

どうしても誰かの目が閉じちゃっていたり

とかしちゃいますよね。

もうそういうのは仕方がないって

諦めている方が多いでしょうが、

それを改善してくれるのがベストテイクです。

一度に複数枚の写真を撮って、

一人一人の顔をそれぞれいいやつだけを

選んで組み合わせるということが出来る機能です。

 

これも地味に便利ですよね。

 

これらの機能は、Google フォトのアプリで

利用することが出来ます。

 

最後に紹介するのが、

通話スクリーニング機能です。

 

知らない番号から電話がかかってきた際に、

Google アシストさんが自分に変わって

通話相手から名前や用件を聞いてくれるというやつです。

それで、迷惑電話と判断すれば

自分に繋がずにその場で通話を切ってくれますし、

必要な電話だと判断すれば

聞いてくれた名前や用件を伝えた上で、

自分に繋いでくれます。

 

そのほかにも色々と

すんごい機能とかもあるのが、

Google Pixel 8 , Google Pixel 8 Pro です。

 

まあ、これらの機能は

Android の新機能でもあるんで、

他のAndroid のスマホでも

使えたりするんですけど、

さらに、Google Pixel 8 Pro ならば、

温度計がついていたりとかします。

 

なんですけど、

iPhone にはこれらの全てが

一切ありません。

なので、

iPhone をお持ちの方も

そうではない方も是非とも

Google Pixel 8 , Google Pixel 8 Pro を

買ってみてはいかがでしょうか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved