†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

最高のスマートフォンがお買い得にリニューアルしてやって来た

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

大型連休であった10連休が終わりました。

昨日から本格的にお仕事始めという方が多かったと思います。

10連休どうでしたか?長かったですか?

五月病になってませんか?

五月病にかかってしまった皆さんもそうでない方も、

この知らせを聞けばテンションが上がること間違いないでしょう。

 

最高のスマートフォンがお買い得にリニューアルしてやって来た。

 

本日、日本時間 2019年5月8日の未明に Google I/O 2019 が行われました。

そこでその発表があったんです。

f:id:Kuunyan_takashi:20190508153311j:plain

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約2時間あるから、暇な時でいいから見てみるといい。

英語で、何言っているか分からないだろうから、

2番目の日本語同時通訳の動画と一緒に見るといいです。

どうです?未来感が半端なくない?

これが、Google なんです。だから、Google さんは神なんです。

 

動画を見ている暇がない方は、これを見てください。

今日から予約開始です。

48600円です。

5月17日に発売です。

https://store.google.com/jp/product/pixel_3a

 

5.6インチの Pixel 3a と6インチの Pixel 3a XL の2種類あります。

48600円でスマートフォンが買えます。

安いですよね?

Apple care + に入らない場合の iPhone の修理費用と比べて見て下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing

 

スマートフォンってやっぱり高価なもんなんですよ。

Pixel 3a 、 Pixel 3a XL は Pixel 3 、Pixel 3 XL の廉価版です。

機能を削った安物です。

でも、iPhone Xs の廉価版でもある iPhone XR でも 84800円します。

廉価版でもそれくらいしてしまうのが、最近のスマートフォンなんです。

でも、Pixel 3a 、Pixel 3a XL なら 48600円。

これだけ安いということは、それだけ機能を削っているということ。

 

でも、Pixel 3a と Pixel 3 を比べて見て下さい。

変更点は以下の通りです。

・CPUがグレードダウン ( SDM845 から SDM670 )

・背面がガラス製からポリカ製へ

 ・ワイヤレス充電不可へ

・防水性能がグレードダウン( IP68から IP52 )

・インカメラが1つへ

( Pixel 3 XL には広角のカメラがあったが、Pixel 3a 、Pixel 3a XL にはなし )

・上記の変更によりPixel 3XL にあったノッチがなくなった。

・Pixel Visual Core チップ(画像処理用)がなくなった。

(代わりにCPUにて処理を行うようになった。)

・イヤホンジャックが復活

・バッテリーが少し増えた。

( Pixel 3 で 2915mAh が Pixel 3a で 3000mAh に。

 Pixel 3 XL で 3430mAh が Pixel 3a XL で 3700mAh に )

・ディスプレイの解像度が変わった。

Pixel 3 は 443dpi 、Pixel 3a は441dpi

Pixel 3 XL は523 dpi 、 Pixel 3a XL は 402dpi

同様に端末のサイズも変更されている。

・カラーが変わった。

 

廉価版になると、有機ELディスプレイでなくなったり、

ストレージが減ったり、カメラの画素数が減ったり、

バッテリーが減ったり

とそれらが普通です。

有機ELディスプレイのまま、ストレージもカメラの画素数も変更なし、

それどころかバッテリーが増えているのです。

考えられません。

巷で話題に夜景モードもバリバリ使えます。

これで48600円です。

 

イヤホンジャックも付いてます。

FeliCa も対応しているので、Suica を使えます。

FeliCa 対応は日本版だけ)

これら2つを忘れずにやるのが Google さんです。

廉価版でも手を抜かずに。

これら2つを省くと日本では売れないということを

Google さんは分かっているのです。

Google さんでなければ、この価格でこの性能のスマートフォン

出すことは出来ないだろうね。

 

ここまで語りましたが、Pixel 3a / Pixel 3a XL の

凄さが少しでも分かりましたか?

iPhone SE 難民の皆さん。後継機種にどうですか?

 iPhone SE 2 の代わりになると思うんだ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved