†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

PDに対応したモバイルバッテリーがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

4連休も今日で終わりですね。

どこかに行かれた方もいるかもしれませんね。

 

皆さんは普段、外出する時に何を持ち歩いていますか?

 

ちょっとしか買い物ぐらいならば、

スマートフォンと財布ぐらいですかね。

遠出するとなると、モバイルバッテリーとかを持ち歩くと思います。

普段から、持ち歩いている方も多いと思います。

 

携帯性を優先して、容量が少ないやつを選ぶか、

容量の方を優先するか。人それぞれですよね。

僕は、容量派ですね。

 

そんなモバイルバッテリーで

スマートフォンを充電するわけですが、

どれぐらいの時間がかかってますかね?

なかなか充電されない。

(充電が遅い)と感じることってないですか?

最近のスマートフォンですと、

急速充電の規格に合っていないと

充電が遅くなってしまうこともあります。

 

気にしない人は気にしないでしょうが、

充電が早く済むのに越したことはないと思うんですよ。

 

そこで今回ご紹介するのが、PD という規格です。

Power Delivery ( 正式には、USB Power Delivery )

という規格です。

急速充電の規格の一つです。

 

要は、この PD という規格に対応していないと

充電が遅くなってしまうことがあるわけです。

スマートフォンの充電器でも同様です。

充電が前使ってたやつよりも、遅いなと思ったら

充電器やモバイルバッテリーが PD に対応しているか

確認してみてください。

 

箱(表)

箱(裏)

モバイルバッテリー(表面)

モバイルバッテリー(側面)

モバイルバッテリー(裏面)

モバイルバッテリー(上面)

説明書

充電コード

USB端子

 

 

今回、購入したのは RAV Power の

20000mAh のモバイルバッテリーです。

20000mAh もいらない気もしますが、

充電口が2つ欲しかったので、これにしました。

 

これで、どれぐらい早くなるか楽しみです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved