†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

PSP のバッテリーが膨れていたお話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

TL にいきなりさ、注意喚起のツイート。

君とはもう何年も会ってないけど、どうしてる?

あの頃、僕たちはさ。

いつまでも遊べる気がしてた。

2人で家にいてはさ、たくさんコンテンツ入れたね。

 

でも見てよ、今の君を。

ゴミとなった君を。

充電切れて、汚れ溜まっても

何も感じ取れなくてさ。

 

別に君を求めてないけど、棚から出すと思いだす。

君の Play & Station のそのブランドのせいだよ。

 

今更、君に会ってさ、僕はなんて言ったらいい?

「久しぶりだね」口先でしか言えないよ。

どうしたの?いきなりさ、お腹膨らませてさ。

悲しくないよ。悲しくないよ。寿命が尽きただけだから。

 

でも、見てよ今の君を。

 

PSP-3000

モンスターハンターモデル

 

裏面の左側ですね。

PSP って書いてある左の方ですね。

そこの蓋を外してください。

そこに問題のバッテリーが入ってます。

 

バッテリー(表)

バッテリー(裏)

バッテリー(側面)

 

どうも。初めまして。

PSP たんのバッテリーってこんな感じになってたんですね。

2200mAh って意外とあるじゃない。

 

分かりますかね?

真ん中が山のように少しだけ膨れ上がっていますね。

もう、何年も放置しているもの。仕方がないね。

これくらいなら、まだすぐには爆発はしないだろうけど。

ガンでいうとこのステージ2か3あたりですかね?

危険な状態であることには変わりはないけど。

 

バッテリーを外して確認した後に、

格納しなおそうとしたら、蓋が閉まりませんでした。

もう、手遅れでしたね。

 

別に誰も求めてないけど、

 

PS VITA (表)

PS VITA (裏)

 

PS VITA たんもいるんですよ。

 

こちらは、PSP みたいに簡単に

バッテリーを外すことは出来ないみたい。

なんで今、どうなっているかは確認出来ないですね。

 

別に君をまた好きになるくらい君は素敵なやつだよ。

でも、もうお付き合いはしないって、

君は振られたんだ。

 

もう、PSP たんとも PS VITA たんとも

遊ぶことってないと思うんだ。

もう、今ではスマートフォンでしかゲームしないし。

 

だから、買い取ってもらうことにしたよ。

もうすぐでお別れの時が来るね。

だけど、君との記憶は忘れたくないな。

だから、ここに書き残しておくよ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved