†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

ドコモ版 Pixel 3 XL がやってきた

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

 こんにちは。

 

ついにこの日がやって来た。

この日が来るのをどれだけ待ち望んだか。

 

ソフトバンクの  C'mon baby  Pixel という CM でもお馴染みの

Google Pixel 3 が僕の元についにやって来ました。

 

僕が購入したのはドコモ版の Pixel 3 XL です。

それでは、ご登場して頂きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ドコモのオンラインショップにて購入しました。

 オンラインショップで購入するのは今回が初めてです。

今までは機種変更時に今まで使ってたやつを下取りに出していたので、

どうしてもドコモショップに行かないと行けないと思っていたんです。

でも、オンラインショップでも下取りしてもらえるということを知りました。

郵送することで、後でドコモポイントとして還元されるとのこと。

なので、今回はオンラインショップにて購入することにしました。

オンラインショップで購入することで、事務手数料も頭金もかかりません。

ドコモショップだとどちらも発生していたのです。

合計で約1万円ぐらいかかることもよくあった。

ショップだと待ち時間もある。

でも、オンラインショップではそれがない。

24時間いつでも購入できるし。

今回は、約5000円ほど端末代金が安い状態で買えました。

皆さんもオンラインショップにて購入してみてはいかがでしょうか?

 

では、開封の儀といきましょう。

こうやって自分の手で出来るのもネットで買ったから。

ドコモショップだと店員さんが開封して、

ネットに繋がるかどうか初期設定を飛ばして端末を操作してしまうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは、Just Black にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同梱物はこんな感じです。

説明書、シール、SIMピン、

イヤホン、

充電用ケーブル、USB 変換アダプタ、イヤホン用の変換ケーブル、

充電器

といった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端末の右側に電源ボタンと、音量ボタン2つがついています。

USB-C 端子がついています。

背面のカメラは1つだけ。

その下にある真ん丸の穴が指紋認証のセンサーです。

初めてみた時は、位置がいまいちな感じでしたが、

使ってみると、人差し指が当たるような位置にあります。

ただ親指の位置が電源ボタンではなく、

音量ボタンぐらいの位置まで下げないと上手く当たりません。

Galxy S8+ を使ってた僕にとっては Galaxy S8+ の方がいい感じです。

指紋認証の下についているのがスマホスタンドのリングです。

これは、Amazon で買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端末の前面の上部には、iPhone X 以降にもあるノッチがついてます。

カメラが2つついているのが、Pixel XL の特徴です。

 

それでは、魂を注入していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

端末の前面の下に丸っこい白いやつがあります。

これをタッチするとホーム画面に戻ります。

横にスワイプすると、アプリの履歴が出てきます。

これが、Pixel 独特の操作方法です。

他の Androidスマートフォンと操作方法が違います。

慣れるまでにはちょっと苦労するかもしれません。

横にスワイプしてアプリの履歴を出そうとしても、

Google アシスタントが起動してしまうことが何度もあります。

ちょっとコツがいるようです。

 

ガイドに従って、初期設定をしていきましょう。

途中で以前使ってたスマートフォンからのデータ移行

のガイドが出てきます。

これをやっておきましょう。

ケーブルでスマートフォン同士を繋げるだけ。

Google アカウントだけでなく、

電話帳などのデータ、画像などが移行されます。

それだけではないんです。

自動的に前のスマートフォンに入っていたアプリをインストールしてくれたり、

設定していた着信音まできちんと引き継がれてました。

おかげで、移行作業の量がだいぶ浮きました。

大幅な時間削減です。

これは、ぜひとも他のメーカーさんも取り入れてほしい。

 それらの引継ぎはバックグラウンドで動いているので、

その間に他の操作が出来るというのもとてもいいです。

 

1Password というパスワード管理アプリを導入しておくといいです。

1password.com

 

 

 

 

 

毎月2.99ドルかかってしまいますが、

パスワードを自動生成もしてくれるのでとても便利です。

初回は30日間無料なので、まずは試してみてください。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

NFC に対応していますが、dカードの iD は登録出来ませんのでご注意ください。

 

 皆さん、お待ちかねのやついきましょうか。

カメラ機能です。

iPhone X と比べてみました。

どれが、iPhone X でどれが Pixel 3 XL か当ててみてください。

ちなみに、どれもデフォルトの状態で一発撮りです。

編集は一切しておりません。

iPhone X はフラッシュが自動設定になってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、上2つが Pixel 3 XL です。

下2つが iPhone X です。

皆さんはどちらが、いいと思いますか?

違い分かるかなと思ったけど、意外と分かる感じだね。

 

初日のレポートはこれくらいで。

 

ということで、

今週のお題「2019年の抱負」

 

Google Pixel 3 XL に機種変更するというのが

2019年の抱負でした。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved