†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

なんでも出来る最高峰の Galaxy S22 Ultra がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

あのですね。

ちょっとやってしまったんですよ。

本当はこんなつもりでもなかったんですけど、

ちょっと魔が差したのはあるかと思います。

 

それは突然でした。

まあ、前より欲しいとは思ってたんです。

 

今使っている Xperia 1 Ⅱ が

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

もうすぐで買ってから2年になるんで、

そろそろ買い替えようかなと

思ってたんです。

 

それで、どれにしようか考えてたんです。

このまま次の Xperia 1 Ⅳ に

しようと思ってたんです。

 

でも、いざそれが出てみると

なんだかちょっとイマイチ感があって、

それでいて値段がかなり高くて。

20万ぐらいするんですよね。

流石にスマートフォンに

そこまで払うのはどうかと思いまして。

 

Xperia Pro I というのもあったので、

それにしようとも思ってたんです。

それが欲しかったというのもあるんです。

 

けれども、それは出てからもう

1年ぐらい経つやつで、

今更買うのもどうかなって感じになって。

 

もう朝から晩までずっと

悩んでいました。しばらくずっと。

というのはもちろん嘘なんですけど、

それくらいの心境で

どれにしようか悩んでました。

 

そうして、辿り着いた結論が

Galaxy への回帰です。

 

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

過去にGalaxy を使ってて、

痛い目にあってもう使わないって

心に決めたんですけど、

それでもやっぱり戻って来ました。

だから私は Xperia って決めてたのに。

 

とある Youtube の

動画のコメントにあったんですけど、

"結局、Galaxy" 

この言葉が一番しっくり来ます。

僕がまた戻ってきた理由が

まさにそれなんです。

 

Android 界隈で一番トップにいる存在。

それが、Galaxy なんです。

今も昔もずっと。

いろんな独自機能があって便利で、

圧倒的な性能で快適に使える。

だから世界中で選ばれているんです。

僕もお世話になって来ているんです。

 

今のGalaxy には個人的に

嫌な理由がいくつかはある。

 

・Edge ディスプレイしかない。

 

曲面ディスプレイともいう。

ディスプレイの側面が曲がっているんです。

そこを誤って誤タッチしてしまう可能性が

結構あると思ってて、

普通のディスプレイにしてほしいんですよね。

 

・SDカード非対応で、

イヤホンジャックがない

 

個人的にSDカードは

別に非対応でいいんだけど、

イヤホンジャックは欲しいんですよね。

ワイヤレスを充電中は使えないからね。

どうしても利便性的に、

まだ有線の方がいい。

(線が絡まるのが面倒なんだけど)

 

まあその二つぐらいしかないんだけど。

それでも、それが個人的には

大きくて避けてきた。

 

でも、それらを無視出来るぐらい

最近の Galaxy の Sシリーズの Ultra 

は凄いんです。

Galaxy は元々凄いんですけど、

Ultra はその中でトップの存在。

一番豪華な最高峰の存在。

今までのやつはちょっと

部分的にイマイチっぽい

ところがあったみたいだけど、

それを克服して来たのが

今回の Galaxy S22 Ultra 。

まだ出て2ヶ月ぐらいしか

経ってないですけど、

どのレビューでも

とても高い評価を得ています。

 

というのもあって、

今回はこれを購入しました。

 

別に今買うつもりでも

なかったんですけど、

とある日の夜に

ふと買ってみるかと

思い立って買いました。

夜の9時過ぎだったんですけど、

オンラインショップですぐに買えました。

買うのもAmazon で買うみたいに

本当にあっさりと買えちゃいました。

 

今、ドコモとかの

ショップで買おうとすると、

頭金が必要だったり

SDカードとかケースとかを

買うようにお勧めされちゃいます。

 

でも、オンラインショップなら

頭金は要りませんし、

そのような勧誘もありません。

ショップでそれらを買おうとすると、

相場よりも1.5倍とかぐらい高い値段で

買わされちゃいます。

Amazon ならもっと安い値段で

いろんな種類が売ってます。

なんで、オンラインショップで買いましょう。

 

今はコロナ禍でショップに行くのに

事前に予約が必要ですが、

オンラインショップなら予約なしで

いつでもすぐに買えるんです。

ショップに在庫がなくても

オンラインショップでは

在庫がある場合も

多々あります。

 

なんで、皆さん携帯電話は

オンラインショップで買いましょう。

 

かいちくんは、

平日の夜9時過ぎに

数分で購入して

2日で届きました。

 

スマホって気軽に

買うもんじゃない

かもしれませんけど、

こんな風に気軽に

買えた方がいいですよね。

 

ということで、

大変お待たせしましたけど、

Galaxy S22 Ultra のご紹介。

 

 

最近は充電器が

別売りになっているのが、

主流になっているので

ご注意を。

 

 

こちらが、本体です。

Ultra の名の如く、まあでかいです。

 

 

右側にある横が細い方が、Xperia 1 Ⅱ です。

見て分かるように、Galaxy S22 Ultra には

なんとカメラが五つも付いてます。

ここまで付いているのは Galaxy の Ultra ぐらい。

 

なんでどんなものでも撮れちゃいます。

 

動画では20倍まで、

写真ではなんと100倍まで望遠で

拡大して撮影が出来ます。

 

僕が持っている iPhone 12 Pro Max でも、

動画で7.5倍、写真で10倍までしか出来ません。

 

実際に試してみましたが、

100倍となるとかなり遠くの方にある

目視では見えないようなところまで

くっきりと拡大して撮影出来ました。

 

有名なスターとかが来てて、

撮ろうとしても近くから撮れなくても、

これならばわざわざ一眼レフに長くて

とても重い望遠レンズを使わなくても

スマホ一つだけで遠くから綺麗に撮れちゃいます。

 

 

Xperia で唯一とも言えるけど、

最大の不満点が画面が暗いということでした。

昼間に外で使おうとしても、

明るさを最大にしても暗くて画面が見えない

ということが多々ありました。

というか毎回です。

でも、Galaxy ならそんなことはありません。

逆に、普段の屋内では眩しいってほど。

 

 

さらに Galaxy の Ultra には

ペンが付いているんです。

スマホの左下に格納出来るんで、

いつでもどこへでも気軽に持ち運べる。

そして、画面ロックを解除しなくても

ペンを取り出した瞬間に

画面に直接メモを書ける。

 

だからなんでも出来ちゃいます。

出来ないことがないってほどに。

 

画面ロックを解除するのにも、

顔認証でも指紋認証でも

どちらでもいけます。

両方登録して使えます。

 

指紋認証だと手袋しちゃうと

使えないし、

顔認証だとマスクしちゃうと使えない。

だから、両方使えるって

凄く便利なんです。

 

(スマホが使える手袋とか、

iPhone ではマスクしてても

顔認証が使えるようになったけど)

 

iPhone や Xperia では

こういう二刀流は出来ません。

 

だから、結局、Galaxy になるんです。

 

P.S.

 

今は ahamo を契約しているんですけど、

ahamo だと留守番電話の

機能を使えないんですよね。

でも、最近通話する頻度が

以前よりも増えてニーズが

増えて来てたんですよね。

そんな中、こいつなら

伝言メモ機能を搭載しているんで、

ahamoとか他の格安SIMのやつでも

使えるようになってます。

もう本当に便利すぎ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved