†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

しぶとく生き残る強さ

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

かいちくんは普段から早寝なんで

実はもうすぐで寝るんですけど、

どうしても今日中に書いておきたい

ことがあったんで書いておきますね。

 

皆さんご存知のあの IE こと

Internet explore が、

日本時間の本日をもって

永久に使えなくなりました。

 

まだ生きてたんだっていうのが

まあ正直な感想でもあるんですが、

きっと皆さんも

お世話になったことが

あるでしょう。

 

インターネットを支えて

発展させた存在であるからです。

功績は偉大なんだけど、

その偉大過ぎる余りに、

近年ではなかなか移行が

進まないという悪影響もあった。

 

生みの親でもあるMicrosoftさんが

本腰を入れて対応したこともあり、

今では使っている人はほとんどいないだろうが、

まだ一部では現役で使われている。

 

消そうと思ってもなかなか

完全に消えてくれない。

いつしか IEには悪いイメージしか

残らないようになったけど、

IE さんが今の原点を作ってくれた

ことは忘れてはいけないだろう。

これから先もずっと。

 

第二のIEが生まれて来ないためにも

後世に伝えていかなければいけないだろう。

 

あれもこれもとどんどん

付け加えていったりするうちに、

ぐちゃぐちゃになって

本末転倒にならないように。

 

雑記ブログもそうですよね。

あれもこれもといろいろな

ジャンルとかに手を出し過ぎると

これってそもそもどんなブログだったっけ?

ってなったりしますからね。

方向性だけは一本化して

道を踏み外さないようにしたいですね。

しぶとく生き残るために。

 

何でも書けるからこそ、

脱線しやすくなるのだから。

 

皆さんに選ばれ続けれるように

読み間違って違う方向に行かないように

肝に銘じて置かなければね。

 

IEさんを立ち上げてIEさんに

会うことはもう出来なくなった訳ですが、

Microsoft edgeさんを使えば

もうしばらくはIEモードという

義理のIEさんに会うことが出来るみたいです。

七年後にはそれすらも出来なくなるらしいですが、

本当に七年後に完全に消えてしまうのでしょうか。

まだまだどこかで生き残るかもしれません。

IEさんが完全に消える日が

いつかは来るでしょうけど、

それが本当に来るかは分かりません。

ヤンデレになったIEさんは

とても手強い相手ですからね。

いつの日にか僕らに逆襲してくるかもしれません。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved