カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

サムソンがまた殺しにかかってきた

こんにちは。

 

皆さんは、どのメーカーのスマートフォンを使ってますか?

Apple ですか?Samsung ですか?Sony ですか?

他にもいろいろあるけれど、日本では Apple が約5割ほどを占めている。

www.itmedia.co.jp

日本では Apple 1強だが、世界では AppleSamsung がトップシェアを競っている。

www.gartner.com

ガートナーという調査会社によると、2017年の第4半期の世界のスマートフォンのメーカー別シェアは Samsung が18.2%、Apple が 17.9% だったそうだ。

2017年間で見ると Samsung が 20.9%、Apple が 14% だ。

 

そんな 世界では強いけど日本では弱い Samsung さんがまたやらかした。

news.livedoor.com

Galaxy Note7 でのバッテリー発火問題でやらかした Samsung がまたやらかした。

今度は直接的に身の危険を脅かす物理的な攻撃じゃない。

精神的な攻撃だ。

社会的に殺すつもりか。

まあ、見られて困るような写真や動画があるわけじゃないけれど、職場や家族に知らないうちに勝手に送信されるのは流石に困る。

一応、ネット上での活動用の写真や動画も入っているから。

身バレとネタバレが同時に発生する。

公式の発表を早くお願いします。

 

これだから、Samsung さんは嫌なんだよね。

Galaxy Nexus という端末を以前は使っていた。

ちなみに、僕のスマートフォンデビューは HTC ‐ 03A という遺物だ。

Galaxy Nexus から Xperia Z に乗り換えた。

Galaxy シリーズで不具合が連発してたのだ。

幸いにも被害者側にならなかったけど、そんな危ないメーカーのものなんてごめんだ。

だから、Xperia に乗り換えた。

それからは安心してスマートフォン生活を営んでいた。

それから何年か経った。その間は Xperia シリーズをいくつか買い替えた。

でもある時、Xperia Z5 Premium  から僕は 今の Galaxy S8+ に乗り換えた。

Xperia に飽きたのだ。

徐々に Xperia の魅力が薄れてつまらなくなった。

Samsung さんの魅力に浮気してしまったのだ。

Xperia Z5 Premium でカメラが発熱ですぐにクラッシュしてまともに使えない。

そんな事態に何度も遭遇したからだ。

後、指紋認証がなかなか認識しなくて。

Galaxy Note 7 の事件があったから怖かったけど、Galaxy S7 edge の評価が良かったから浮気してしまったのだ。

Galaxy S8+ に乗り換えた。

それで、Xperia Z5 Premium での不満は全て解決した。

Galaxy の魅力に惚れた。

だけど、それは突然やってきた。

 

solitude-diary.hatenablog.com

突然、無防備な状態の純粋な僕に牙をむいて襲い掛かってきた。

見事に僕は KO 負けしてしまった。

一瞬の攻撃で多大なる被害を受けてしまった。

その時は、怒り狂ってもう Samsung から乗り換える。

違約金を払ってでもすぐに乗り換える。そう思った。

だけど結局、行動に移せなかった。

Galaxy S8+ で虜にさせられてしまったから。

そう簡単にその利便性という麻薬から抜け出せなかった。

結局、様子見で見送ることになった。

 

でも、甘やかしたのだろう。

今回また襲い掛かってきた。

今回は、被害を確認出来ない。

僕の Galaxy S8+ に入っている全ての連絡先に1件ずつなんか写真とか動画が送られてない?って聞き回るわけにもいかないじゃない。

そんなこと、コミュ障の僕に出来るわけがない。

そう分かっててこんなことしたんでしょ?

ごめんなさい。何か変なこと言ってしまったね。

わざとこんなことするわけがない。そんなことは分かりきっている。

でも、そんな疑惑の目で見てしまう。

それくらい、重大な問題だよ。

しかも、重大な問題を起こしたのは今回だけじゃない。

まただよ。

もうこりごり。

だから、お別れだ。

 

今、ドコモの機種変更応援プログラムに加入している。

確認したら、Galaxy S8+ に機種変更して今月で12か月目だ。

後、半年の辛抱で乗り換えられる。

そしたら、Xperia に乗り換える。

Xperia XZ3 Premium になると思う。

Xperia XZ2 から大きくモデルチェンジした Xperia さん。

IFA2018 での発表を期待してるよ。

お願いします。

もう Sony さんしかいないんだよ。よろしくお願いします。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved