カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第14話 大誤爆で家族に大迷惑をかけた話

こんにちは。

 

旅行とかで万が一のことがあったらどうしますか?

iPhone お使いの方、緊急SOSを設定してますか?

電源ボタンやサイドボタンを押し続けると大音量が鳴り響き、110番や119番に自動で緊急通報されるというシステムです。

 

SOSメッセージというものもあります。Galaxy 版の緊急SOSといった感じです。

電源ボタンを3回続けて押すと事前に登録した連絡先にSOSメッセージがSMSで自動送信されるというシステムです。

 

はい。もうお分かりですね。

SOSメッセージが誤作動しました。

昨日の夜に。

駅の近くでご飯を食べて、駅のホームに移動してスマートフォンをみたら、通知バーにSOSメッセージを自動送信したという通知があるではないですか。

なんで?

駅近くでご飯食べる前にスマートフォン触ってたけどそんな通知なかったよ。

ちょっとズボンのポケットに入れて移動してただけなのに。

なんで反応しちゃうの?

何もしてないのに。

何も音しなかったよ。

 

どうしてくれるんですか?サムソンさん。

何で大音量で知らせてくれないの?

何で最終確認してくれないの?

 

もうこんな大爆弾をどう処理したらいいか分からない。

幸い、まだ反応ないとこを見るとまだメッセージ送信先の家族はメッセージをまだ確認してないようだ。

いまのうちにメッセージを消してください。

教えてGoogle さん。

ヒットしない。

そんなこと出来ない仕様だよね。分かってる。

 

機械音痴の家族にどうやって説明したらいいの?

もう分からない。

 

決めた。

もう二度とこんなサービス使わない。

こんなこともう二度と起こしたくない。

Galaxy の方もiPhone の方も機能オフにした。

これでもう大丈夫だ。

もう二度と起こらない。

頼むから、誤作動対策ちゃんとしてほしい。

そう願います。

お願いします。

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved