†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

初体験尽くしの超会議遠征奮闘記 第14話 大誤爆で家族に大迷惑をかけた話

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

旅行とかで万が一のことがあったらどうしますか?

iPhone お使いの方、緊急SOSを設定してますか?

電源ボタンやサイドボタンを押し続けると大音量が鳴り響き、

110番や119番に自動で緊急通報されるというシステムです。

 

SOSメッセージというものもあります。

Galaxy 版の緊急SOSといった感じです。

電源ボタンを3回続けて押すと

事前に登録した連絡先にSOSメッセージが

SMSで自動送信されるというシステムです。

 

はい。もうお分かりですね。

SOSメッセージが誤作動しました。

昨日の夜に。

駅の近くでご飯を食べて、

駅のホームに移動してスマートフォンをみたら、

通知バーにSOSメッセージを自動送信した

という通知があるではないですか。

なんで?

駅近くでご飯を食べる前に、

スマートフォンを触ってたけどそんな通知なかったよ。

ちょっとズボンのポケットに入れて移動してただけなのに。

なんで反応しちゃうの?

何もしてないのに。

何も音しなかったよ。

 

どうしてくれるんですか?サムソンさん。

何で大音量で知らせてくれないの?

何で最終確認してくれないの?

 

もうこんな大爆弾をどう処理したらいいか分からない。

幸い、まだ反応ないとこを見ると

まだメッセージ送信先の家族は

メッセージをまだ確認してないようだ。

いまのうちにメッセージを消してください。

教えてGoogle さん。

ヒットしない。

そんなこと出来ない仕様だよね。分かってる。

 

機械音痴の家族にどうやって説明したらいいの?

もう分からない。

 

決めた。

もう二度とこんなサービス使わない。

こんなこともう二度と起こしたくない。

Galaxy の方もiPhone の方も機能オフにした。

これでもう大丈夫だ。

もう二度と起こらない。

頼むから、誤作動対策ちゃんとしてほしい。

そう願います。

お願いします。

それでは、また。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved