†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

愛しき iPod Touch を永遠に

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

先週は凄かったですね。

胸がとても踊った3日間だった。

僕の人生でも濃密な3日間だった。

早く明日が来ないかな。

そう強く願った。

それが続いた日々。

そんな日はそう来ない。もう2度とないかもしれない。

 

Apple のサイレント発表が3日間連続であった。

https://twitter.com/i/events/1108372826069716992

 

Apple がイベント前にサイレント発表をするのはこれまでもあった。

でも、1日限りである。

連続して来なかった。

サイレント発表来たか。と思っていたらまさかの次の日も来た。

嘘だろう。凄い。ということは、二度あることは三度あるのか?

流石にもうないだろう。と思っていたら、3日間連続である。

もうハイテンションとかいう次元じゃない。

もうやめて。死んでしまう。というレベルだ。

 

この流れ的に来るかもしれない。

諦めていた夢が現実になるかもしれない。

でも、3日間だけで終わってしまった。

あっけなく。

夢は儚く散ってしまった。

まだ、今日の深夜のイベント本番が待っている。

まだ完全に終わったわけじゃない。

でもそこで出なければ、もう完全終了だろう。

そう。最後の最後の希望なのだ。

 

新型の iPod Touch が出るか出ないか。

iPhone SE2 が出るか出ないか。

平成最後なんだから、頼むよ。

 

ということで、

今週のお題「卒業」

 

僕は、iPod Touch から卒業します。

というか、もう卒業して間もなくで1か月を迎える。

iPod Toch 第6世代のバッテリーがお亡くなりになりました。

まだ全然使えるレベルである。症状はまだ軽い方だ。

ただ、バッテリーを交換すればいいだけの話である。

でも、僕は卒業を決めたのだ。

もう使うのをやめろという神のお告げということにしたから。

2015年7月に第6世代が発売された。

その時から使っている。

iPod Touch を使い始めたのは第4世代か第5世代からである。

その頃から毎日使い続けていた。

新型が出たら乗り換えて、今年までやってきた。

ある時から、iPhone 6s Plus を新たにお出迎えしても

ずっと毎日、iPod Touch を使い続けていた。

iPod Touch のサイズ感がちょうど良かったから。

充電がすぐ切れてしまうけど、すぐに充電が終わる。

そういった手軽さでずっと使い続けていた。

動作が重いと感じることもあったけども、我慢出来る範囲内だった。

iOS 8 だったのが、今では iOS 12 である。

iOS 8・9・10・11・12 と歩んできた。

これだけでもいろいろとあったよね。

パチンコガンダム駅といったのも今ではいい思い出。

これは、iOS 6 だから 第6世代とは関係ないね。

iOS 8 だと何があったかなと調べてみたら純正キーボードが使えるようになったり、

通知バーから直接返信したり出来るようになったことが出てきた。

これらも今では当たり前に使ってるよね。

 

iOS 9では、メモを iCloud で共有出来るようになったりした。

この機能は今でも凄く愛用している。とても助かっている。

iOS 10 へのアップデートでは、不具合報告もあったけど

僕の iPod Touch たんはちゃんと一度でアップデートしてくれたよね。

 

iOS 11 では、電波強度のマークがアンテナから〇に変わった。

コントロールセンターのデザインが変わって使いやすくなった。

アニ文字が搭載されたのがこの時。

 

iOS 12 では、AR のメジャーなんかがいいよね。

皆さんは、あれの長さをこれで測ったりもしたよね?

ミー文字も凄くいい機能だよね。

 

さっと振り返っただけでも、いろいろとあったなあと感じる。

パチンコガンダム駅騒動の二の舞いがやって来るなんて誰も思わなかったよね。

Google たんは果たしてどれだけの時間で回復してくるのだろうか?

 

学生には iPhone よりも iPod Touch の方がいいとも言われている。

Wi-Fi のあるところでしか使えないし。

そんな iPod Touch たんをこのまま死なせてはいけないと思うんだ。

iPhone に移行すればいいって言われても、

中古でもアクティベーションしないといけないからね。

iPod Touch の方が使いやすい。

需要がないなんてことはない。

期待しているよ。Apple さん。もう散々待ち続けて来たんだから。

もう待てないんだ。

 

まあ、僕は卒業を決めた。

iPhone 6s から今は iPhone X に乗り換えた。

これからは、iPhone で行く。

フルディスプレイがいいんだよ。

Face ID の方がもういいなと思うんだ。

パスワードを覚えておく必要性から解放されたんだもの。

iCloud キーチェーンよりもささっと自動で入力してくれるし。

カメラとかの性能もいい。

iPhone の方に移行した方が利点は多い。

でも、iPod Touch は要らないとはならないんだな。

iPhone だけでいいってことにはならないんだ。

そこをよく理解して置いてほしい。

iPhone じゃカバー出来ないとこをカバーしてくれるのが

iPod Touch なんだ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved