†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

着せ替えアプリで自分の好みにカスタマイズしてみよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ふとブログを書こうと

はてなブログを立ち上げたところ

面白そうなものを見つけたので、

皆さんにご紹介しますね。

 

今週のお題「ホーム画面」

 

皆さんも普段から良く使っている

スマートフォンですが、

Android と iOS と大きく分けて

2種類のものがあります。

俗に言う iPhone か iPhone じゃないスマホか

っていうやつです。

 

その中で今回取り上げるのは、

iPhone じゃない方です。

Android っていうやつです。

 

iPhone は Apple さんしか作ってませんけど、

Android は いろんなメーカーさんが作ってます。

 

メーカーさんによって、

細かいところが違ったりしているのが

特徴です。

 

いろんな細かいところまで

色々と弄れると言うのが特徴です。

自由自在にいろんなところまで

弄れると言う面で iPhone より優ってます。

 

色々と弄れるのですが、

その代表的なところが

ホーム画面です。

 

iPhone でも少しは弄れるんですけど、

Android ではその何倍も弄れます。

 

試しにネットで検索してみれば

分かると思いますが、

本当に十人十色っていうほど、

かっこいいホーム画面とかが

いっぱい出て来るんですよね。

 

自分でもそう言うのを

やってみたいじゃないですか。

でも、いざやろうとすると

アプリを入れて色々と設定したりと

手間がかかったりするし、

英語表示しかないアプリとかもあって

設定するのが難しかったりします。

 

そう言うのって面倒臭いじゃないですか。

どうせなら、簡単な方法がいいですよね。

 

と言うことで、今回ご紹介するのがこちら。

 

play.google.com

 

Yahoo の着せ替えアプリです。

これを使えば、簡単にホーム画面を

自分の好みに着せ替え出来ます。

 

 

これが、今の僕のホーム画面です。

 

定期的に上記のアプリを使って

ホーム画面を変えてます。

その時の気分で。

 

猫が可愛かったので、

これにしました。

シンプル系のやつにしたい気分だったので。

 

今度はかっこいい系とかにしようかな。

 

ホーム画面と言うことで、

普段、良く使うアプリを

配置しております。

 

ちなみに、iPhone はこんな感じ。

 

 

今は乗り換えのウェジットを

上に配置してますけど、

はてなのウェジットに変更しようかな。

 

他の人のホーム画面の画像を見るのが

かいちくんは大好きとのことなので、

是非とも皆さんのやつを見せてやってください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved