†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

自分に合ったロック画面に出来る iOS 16 がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

"新しい朝が来た。"

"希望の朝だ。"

 

ってラジオ体操の歌が

ありますけど、

普段生活していると、

そう言う風に感じることって

なかなかないですよね。

 

でも年に1回そんな日があるんですよね。

それが、ついに今日やってきました。

 

新しい iOS がやってきました。

 

毎年秋に新型の iPhone が

発売されるんですけど、

その少し前に iPhone 用のシステムこと

iOS の新しいバージョンが出るんです。

 

それが、日本時間だと

未明になるわけです。

午前3時頃とかに来ます。

なんで、いつものように

朝起きると新しいのが来てた

と言うことになるわけです。

iOS の後には数字が来るわけですが、

その最初に来る数字が増えると

新しくガラッと変わることになるんです。

それが、毎年この時期になるわけです。

その時が、今日来たんですけど、

今日来た iOS 16 では

ロック画面をカスタマイズ

出来るようになったんです。

Android を普段使っている方にとっては

何を今更って感じなことなんですけど、

今までの iPhone では

それが出来なかったわけです。

せいぜい壁紙を変えるぐらい。

 

それが、ついに出来るようになったんです。

これは、iPhone 史上歴史的な変化です。

 

設定から一般をタップして、

システムアップデートをタップしましょう。

そこに iOS 16 が出てくれば

あなたの iPhone は今日から変わります。

 

アップデートが完了したら

すぐに変化に気付くと思います。

ロック画面の時計の表示が

なんかちょっと違うと。

そうです。時計の表示も

ちょっと変わりました。

その他にも変わったところが

いっぱいあります。

是非とも、インターネットとかで

探してみてください。

それだけで今週を乗り切れるぐらい

いろんな発見があるはずです。

 

ロック画面を自分に合うように

カスタマイズするには

ロック画面を長押ししましょう。

そうすると、カスタマイズというのが

出て来ます。

それを押すと新しくロック画面を

追加してどんなロック画面にするか

選ぶことが出来ます。

そうです。

iOS 16 では、最大で3つのロック画面を

作ることが出来ます。

その時に合わせて変えることが出来ます。

集中モードと言うのを設定して

ロック画面に設定すると、

学校とか職場にいる時はこれ、

家に着いたらこれ

って感じで自動的にロック画面が

設定したやつに変わる

と言うことが出来るようになります。

 

今はまだ選べるテーマみたいなやつが

そんなに多くないけど、

これからどんどん増えてくることでしょう。

皆さん、色々と弄ってみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved