†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

物を探す名人 AirTag がやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今日5月22日はサイクリングの日らしいです。

どこかに出掛けたくなるような気分ですが、

最近は生憎の天気の日が多いですよね。

これでもまだ北陸は梅雨入りしていません。

一体、いつ梅雨入りするんでしょうかね?

今年の梅雨は長くなるとかいう情報もあるし。

一体いつまで天気が悪い日が続くんでしょうかね?

まあ、猛暑になるくらいならまだマシな気もするけど、

豪雨も嫌だし。

 

とかなんとか言ってたら、

今日の話のネタを忘れちゃいましたね。

一体、どこに置き忘れたかな?

誰か探してくれないかな?

 

探し物は見つかりませんでした。

 

と言うような感じで、

物を失くしたことって皆さんありませんか?

僕は、よくボールペンとか

イヤホンをLightning に接続するやつとか

をよく失くしかけたりするんですよね。

どこに行ったか見つからなくて

新しく買い直すこともあるし。

 

そんな時にあると便利なのが

忘れ物タグと言うやつ。

忘れそうなものに付けておくと

どこに行ったかを教えてくれる

ありがたいやつ。

 

それが、Apple さんからも出たんですね。

それが、AirTag です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145342j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145350j:plain

 

今回購入したのは1個入りのやつです。

他にも4個入りのものもあります。

 

このAirTag を入れるケースみたいなやつも

色々とあるんですけど、

まだかいちくんのところに届いてないので

先にAirTagだけをご紹介します。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145602j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145613j:plain

 

開け方が分からず、強引に破いた結果、

説明書類が軽く破けてしまったけど

気にしない。気にしない。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145718j:plain

 

AirTag って書いてあるやつを開くと中にあります。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145759j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20210522145804j:plain

 

500円玉ぐらいの大きさぐらい。

意外と小さいんですね。

表がどちらか分かりませんが、

りんごマークが付いている方が

ガラスみたいにキラキラしています。

(傷つきやすいので注意)

その反対側にはわんちゃんがいますが、

これは好きなやつを刻印することが出来ます。

今回はワンチャンあるかもしれないと

わんちゃんにしましたが、

好きな文字とかを入れることも出来ます。

 

白いペリペリを剥がすと

ピロリンと音が鳴りました。

 

後は、iPhone を近づけて

画面に表示されたのに従って

設定するだけで使えるようになります。

 

と言うことで、AirTagを買ったかいちくんですが、

まだ何に付けようか決めていないんですよね。

別に今まで特に物を失くしたことないし。

いらないと言えば、いらないんだな。

でも、買っちゃった。

 

このAirTag は、地図のナビゲーションアプリみたいに

どの方向のどれだけの距離のところにあるか

すごく分かりやすく教えてくれるんですよね。

しかも、音を出してくれますし、

そう言った面で、とても探しやすくなってます。

なんで、もしもの時のために一人一つは

持っておいて損はないと思うんだ。

誰だって、物を失くすことはあると思うし。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved