†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

フェアプレー精神を忘れないで

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

なんてこった、パンナコッタ。

って笑い話に出来ればいいのにな。

なんでこんなことになってしまったのかな?

 

星稜高校が春の全国選抜高校野球大会の2回戦で負けた。

それ自体は、まあしょうがないんだ。

奥川投手がホームランを打たれてしまったのだから。

星稜高校の打線が撃沈してしまったのだから。

敗因の原因はそこにある。

それは、紛れもない事実。

揺るがない真実である。

 

試合終了後にまさか、場外戦が勃発するとは。

サイン盗みがあったかどうか。

真実は当事者しか分からないだろう。

本当にやったか、やってないのか。

多分これからも真実は明らかにならないだろう。

真相は闇の中に葬られるだろう。

どちらの言い分が正しいのかと争うのはもうやめにしようではないか。

そんなことをしたって、現実は変わらないだろう。

 

嵐の引退とかでやる気が全く出ない人達の気持ちが少しは分かったような気がする。

一緒にしないでと言われるだろうけど。

早々と大会から退いてしまってつまんないなあとなっているところに、

場外乱闘で気が滅入る。

どうしてこうなったんだろうね。どこかで歯止めが効かなかったんだろうか?

 

4回の満塁になった時に、審判がいきなり集まって審議していた。

突然の出来事で何があったのか分からなかった。

審判たちの審議後、何事もなく試合は再開された。

 

あの時に、審議していた。

なぜ、僕たち観客に審議した内容と審議結果を報告しなかったのか?

その点が未だに納得できない。

 

サイン盗みはルール上、禁止となっている。

疑わしい行為があったとしても、審判から注意がある程度で

罰則規定とかがあるわけではない。

 

今大会の他の試合でもサイン盗み疑惑があったようである。

以前の大会時でも、疑惑はあった。

サイン盗みをしているところ、本当はあるんじゃないかな?

その場で注意するだけで本当にいいんだろうか?

 

フェアプレー精神で考えると、

サイン盗みという行為はやっぱり認められないと思う。

そんなんフェアじゃないよね。

ここまで大事になってしまったのだから、もう根絶しようではないか。

ボークみたいにペナルティーを付けてみたらいいんじゃないかな?

と思ってしまう。

そういったことをしない限り、根絶するのは簡単じゃないと思う。

 

高野連さん。

このまま、何もしないで終わらすつもりですか?

サイン盗みをもっと厳しく規制しませんか。

つまらない野球にしたくないでしょ?

本当に高校球児のことを、高校野球界のことを第一に考えていますか?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved