†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

皆様からのお力添えに心より感謝申し上げます。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

今は冬なんですけれど、

寒さなんか吹き飛ばすくらい

胸が熱くなる感動的なお話を

皆さんにご紹介します。

 

以前、この記事にて紹介したように

solitude-diary.hatenablog.com

 

今は全国高校サッカー選手権大会が

開催されているんですね。

それで、我らが石川県からは

星稜高校が出場したんですね。

初戦の2回戦で三重県代表の

四日市工業高校とPK戦の末、

勝利して3回戦に進出したんですね。

 

それで3回戦は千葉県代表の

市立船橋と対戦することになったんです。

 

しかし、

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

このように地震があったために

地元からの応援団が試合に

行くことが出来なくなったんですね。

 

それでどうにかしようと

X ( 旧 Twitter ) にて募集したところ

関東に住んでいるOB勢などが

参加してくれることになったんですね。

 

それだけでなく、

既に敗退した日大藤沢高校の選手が

応援に駆けつけてきてくれたんですね。

地元のゴミ袋が星稜のユニフォームと

色が似ているとのことで、

そのゴミ袋をユニフォームに加工して

背中の部分に星稜とか応援の言葉とか

書いてそれを着用して応援してたんですね。

 

これだけで十分なんですけど、

ここでこの話は終わりません。

 

星稜のチームカラーは黄色なんですけど、

それと同じ黄色のチームカラーとなっている

Jリーグの柏や栃木などのサポーター達も

黄色のユニフォームを着て、

応援に来てくれたんですね。

 

それだけでなく、

対戦相手の市立船橋さんも

応援のメガフォンなどを

星稜のチームに無償で貸し出す

という対応を取りました。

 

まさしく、敵に塩を送るというやつです。

 

そして、最後になるんですが、

これは X ( 旧 Twitter ) からの未確認情報です。

市立船橋さんの応援団が

試合のキックオフ時に、

ブラスバンドでの応援を控えた

という対応を取ったらしいんですね。

これは、星稜の方の応援を

聞こえやすくするための配慮だそうです。

 

これが本当ならば、

もう塩を送るなんて言う

レベルじゃない気がします。

ここまで紳士的な素晴らしい対応を

取って頂いた市立船橋さんに

心からお礼を申し上げます。

 

まあ、試合は惨敗したんですけど、

もう結果なんかどうでもいいですよね。

(始めから市立船橋さんに

勝てると思ってなかったし)

 

いつの日かまた日本一を取って

彼らに恩返し出来るように

邁進してほしいですね。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved