†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

怖過ぎて落ち着けない

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

まさか、元旦からこんな目に遭ってしまうとは。

 

かいちくんは

無事です。

震度5強を記録しましたが、

家にあるものは幸い何一つ倒れませんでした。

何も対策などしてなかったけれど。

本当に被害がなくてよかった。

 

電気などのインフラもぼくのところは

何も問題なく使用出来てます。

 

もう死ぬかと思った。

家が潰れるかと思った。

 

震度3 ぐらいでも大騒ぎするほど

地震になれていないところに住んでます。

普段は地震は少ないところです。

 

地震は二度来ました。

 

一度目はこちらは震度3 でした。

スマホから音が出て気付いて、

地震があったね。と家族みんな揃って

NHKを見てたんですね。

 

そこで終わらなかったんです。

最初の揺れから約4分後、

緊急地震速報がまた出まして、

また出たね。と呑気に見てたら

大きな揺れが下から突き上げてきて、

家が大きく揺れ出した。

 

あかん。これ。

家が崩れるレベルのやつやと

大急ぎで玄関までの出口を確保するために

全部のドアとか開け放して。

揺れが数十秒ほど続きました。

 

その後、津波警報と大津波警報が出まして。

家は海からまあまあ離れているけど、

どうする?避難する?

と大迷いの状態が一時間ほど続きました。

自治体から避難情報が出なかったので、

結局避難しませんでした。

 

未だに凄い頻度でスマホに

余震の通知が来てます。

 

もう怖過ぎて夜寝れる気がしません。

 

P.S.

夜も高頻度で余震がありましたが、

こちらではほとんどが震度1か2で

最大でも震度3でしたので、

まあまあよく寝れました。

皆さん、ご心配頂き誠に

ありがとうございました。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved