†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

油断は禁物

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

いやー。久しぶりにびっくりしちゃいましたね。

 

ついさっきのことなんですけど、

ちょっと聞いてください。

 

あのですね。

家で晩ご飯を食べていたんですよね。

 

そしたら、久しぶりな音が聞こえて来たんですよね。

スマホから地震速報の音です。

 

それとほぼ同時くらいにテレビでも

緊急地震速報がきまして。

 

ちょうど元旦ぶりですね。

え?まじで?やめてくれや。

と思いながらも

ご飯を食べ続けたんですね。

多分大丈夫やろうと。

 

内心ちょっと大きな揺れが来ないか

備えていたんですけど、

結局、大きな揺れは来ず。

 

震源地では5弱でしたが、

こちらでは 1 でした。

 

まあ、いつも通りのほぼ毎日に1回くらいはある

大きめな余震のやつでした。

 

いつもはスマホから鳴らないんですけど、

なんで今回はなったんですかね?

 

皆さんもいつどんな時でも

揺れが襲ってくるかもしれない

ということを頭の片隅にでも

置いておくことをお勧めします。

 

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved