†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

有り難い贈り物

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

あのですね。

さっき、弟が仕事終わりで

家に帰ってきたんですね。 

 

車から降りて玄関に来たんですけど、

車から何か下ろして来たみたいで、

どしんと音がしたんですね。

 

何事かと思ってみたらですね。

これですよ。


f:id:Kuunyan_takashi:20240108190549j:image

f:id:Kuunyan_takashi:20240108190602j:image

 

県外からの友達が

大変だろうということで

送ってきたそうなんですね。

 

カップ麺に、パスタ、

インスタント味噌汁、

インスタントのご飯、

釜飯の具とかですね。

 

まあまあな量の食料品を頂きました。

 

有り難いと言えば有り難いんです。

でもここまで量があると

どうして処理していこうかと

悩んでしまいますね。

 

こちらも石川県なんですが、

地震の影響はほんの少し程度なので、

普通にスーパーに行って

普通に買い物出来るんですね。

物価高になってるんで、

食費を節約出来るという面では

とても有り難いんです。

 

皆さんも地震の影響を気にされるでしょうが、

石川県の金沢市ぐらいまでなら

地震の影響はあまりなく日常生活を

普通に送っているので、

(一部の山間の地域で土砂崩れによって

家が倒壊したりという

影響を受けているところがありますが、

平野部なら大丈夫です。)

 

そちらの方には是非とも

今まで通り、普通に観光とか

来て頂いて構いませんし、

そうしてくれた方が

経済的に助かります。

まだ余震は続いてますが、

最大でも震度3ぐらい。

ほとんどが震度1ぐらいなので、

そこまで怖がらなくていいですよ。

(ただし、繰り返しにはなるんですが、

能登の方には今は絶対に行かないでください。)

 

加賀温泉郷で身体を暖めて、

カニでも食べてゆっくりしてみませんか。

今の冬の時期しか兼六園の雪吊りは

見れませんよ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved