カッペぼっち底辺ブロガーの日常

カッペぼっち底辺ブロガーの日記です。

当サイトのプライバシーポリシーについて
https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514

不思議な対応

こんにちは。

 

お昼ご飯は何を食べますか?

 

”だいひゃっかのおしごと” をしている僕らは、お昼ご飯は運営さんから弁当の引き換えチケットを貰っています。

 

そのチケットを持って、何箇所かある引換所に行くと無料でいくつかあるお弁当の中から好きなものを選んで食べることが出来ます。

 

そのため、引換所に行く必要があります。

隅の方にあります。トイレとかある辺りですね。

関係者以外立ち入り禁止区域になるので、運営さんがいて誤って一般の参加者が入らないように誘導しているわけです。

 

お昼になったので引換所に行きました。

お弁当を選び、お弁当を貰って帰ります。

引き換え場所の近くにはトイレもすぐそばにあります。

そこはもちろん、関係者以外立ち入り禁止区域外のはずです。

普通のトイレですから、そうする必要なんてないですよね。

一般の参加者が誤って、立ち入り禁止区域に入らないように柵とかがしてあります。

ですが、その柵がトイレよりも前方に設置されているのです。

ですから、トイレに行こうと一般の参加者が柵の中に入ります。

入るなと言われます。

トイレに行くこと伝えても、他のところ使えと言われています。

確かにトイレは他にもあります。

少し行けば、すぐ着く距離です。

ですけど、トイレぐらいいいんじゃない?

柵をトイレよりも後方に設置して、一般の参加者でも使えるようにしない理由は何ですか?

少しの間にそんな対応を続けているのを見てふと思ったところです。

 

それでは、また。

Copyright (c) 2018 Kuunyan_takashi All Rights Reserved