†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

雑談ブロガーの皆さん、コミックマーケット96で一緒に本を作って出しませんか?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

コミックマーケット(通称コミケ)に興味ある方って多いですよね。

コミケに行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

そんなコミケにサークルとして参加してみませんか?

平成が終わり、新しい元号に変わる年です。

そんな年に新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

絵なんて描けない。

大丈夫です。

その必要はありません。

あなた方が普段、書いているブログそのままで結構です。

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログというジャンルがちゃんと用意されてますから大丈夫です。

サークルとして参加するのはハードルが高い。

そう思いますよね。

solitude-diary.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

でも、待ってください。合同誌という方法があるんです。

複数人で共同でやることで一人あたりの負担が減るんです。

この方法を使えば、底辺でも参加出来なくはありません。

 

コミックマーケット96は、今年の8月9日から開催されます。

まだ、時間があると思うでしょう。

でも、応募の受付はもう始まっているんです。

 

 今のうちに決めておかないとあっという間に締切になってしまいます。

 

docs.circle.ms

 

 

 

 

 

 

サークル参加には合計で9100円の参加費が必要です。

完成した本を印刷するのにもお金がかかります。

こちらで全て負担する予定です。

 

イメージしやすいように実際の例を紹介します。

 

ブログ同盟さんが、ブロガーズユニオンという合同誌を出しています。

バックナンバーを無料で公開しているので参考に見てください。

こんな感じのやつを作りたいんです。

 

そっちに合流すればいいと思うでしょう。

でも、こういうのって主催の方からお誘いを受けて

参加するのが基本なんですよね?

人脈がない僕のようなところにはそんなものはきません。

募集しているならばまだ気軽に参加出来そうだけど、

探した感じなさそうですし。

なので、こうやって募集することにしたんです。

今月の26日まで受け付けます。

応募がなければ、僕一人で参加するんで。

 

特にテーマとかは決めないつもりです。

本当に普段のブログ、そのままでいいんです。

そのままのノリをそのまま本にしませんか?

テキストだけでなく、写真もありです。

普通に記事内で自己アピールしてもいいよ。

ただ、アフィリエイトはやめてね。

A4サイズにするつもりです。

縦書きでも横書きでもOKです。

ページ数も特に決めません。

1ページから好きなだけ書いてもらって構いません。

白紙じゃなければ、1文字だけでも大丈夫です。

それで、読者がどう思うかは知らないけど。

応募数も特に制限をかけるつもりはありません。

ただ、応募が多数の場合には底辺な方や

ブロガー歴が短い方を優先したいので

ご了承ください。

 

サークル参加に応募しても約3割が落選するようです。

その点、ご注意ください。

 

まあ、僕もサークル参加したことがないので

何も分からない状態なんですが。

それでもいいのならば、

少しでもいいなと思ってくれたのならば、

一人でもいいんです。

僕と一緒にやりませんか?

雑談ブロガーの皆さん。

別にはてなブログ民でなくても大丈夫です。

連絡として、TwitterSkype を使用する予定です。

普段のようにブログを書いて、

それをPDFで送ってくれるだけでいいんです。

それを集めて合同誌を作りたいんです。

賛同者は、この記事にコメントください。

皆さんのご理解とご協力をお願いします。

改元する新たな年に新たな一歩を一緒に踏み出しましょうよ。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved