†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

新しい世界を体感しよう

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近はあんまり

聞かなくなりましたけど、

一時期はテレビとかで良く

SDG's  という言葉を

見聞きしたりしましたよね。

 

何年か前からスーパーとかで

レジ袋が有料化しましたし、

ストローをプラスティックから

紙などに変えているところとかも

ありますね。

 

海洋ごみを減らすなどといった

目的のためにやっていますよね。

それ自体は悪いことではありません。

 

同じようにゴミを減らすという意味で、

物を長く使い続けるという考え方もあります。

 

確かにそれも効果的なんですけど、

なんでもかんでもずっと長く

使い続けてればいいというもの

ばかりではないこともあります。

 

solitude-diary.hatenablog.com

 

前回の記事ではてなスマホ写真部が

今月で一周年を迎えるということを

ご紹介しました。

ということで、今月は一周年を記念した

スマホ写真シリーズをお送りします。

 

初回の今回は、

スマホのカメラの進化について

お話しします。

 

前回もお話ししたように

毎年9月頃に新型の

iPhone の発表・発売が

あります。

今年は日本時間で、

9月8日の未明に発表されます。

 

新型の iPhone と言えば、

毎回ヒカキンさんが全種類

買ったりしていますよね。

 

ヒカキンさんが Android ではなく

iPhone の方を選んでいる理由として、

いつでもどこでも、誰でも簡単に

安定して綺麗に撮れるという点を

挙げていたりします。

 

僕も Android と iPhone の二つを

持っているんですけど、

普段は iPhone で良く

撮影をしたりしています。

その理由が上記と同じ理由です。

 

そんな iPhone のカメラの進化について

みていこうと思います。

 

www.gizmodo.jp

 

どうです?

分かりますかね?

iPhone 6 シリーズと

iPhone 13 シリーズの

どっちがいい?って聞かれると

ほぼ全員 iPhone 13 シリーズの方を

選ぶかと思います。

もう一眼レフとかと

見分けが難しくなってきている感じ。

 

ここまでいらないと

思うかも知れませんが、

テレビだって昔はブラウン管で

モノクロでした。

でも、今は薄型テレビで

デジタルハイビジョンです。

4Kテレビも出てますし、

もうすぐで8Kの放送も始まります。

 

今更、モノクロのテレビとかに

戻っても我慢出来ますか?

 

最近は、新型の iPhone の

発表会とかでも、

カメラについての部分が

他よりも時間を割いています。

カメラのことばっかりしか言わないと

思ってしまうかも知れませんが、

逆に言うと今の時代では

もうそこくらいしか

競う分野がないほど、

性能が頭打ちになっている

と言うことでもあります。

 

最近では、良く これらの映像は

全て新型のスマホで撮ったやつです。

とアピールされたりします。

それらを見てみると、

もう実写映画と同じような

レベルなんですよね。

 

そのレベルになってくると、

もう逆に適当に撮っても

いい感じな風に

しかならなかったりします。

 

進化しているのは  iPhone

だけではありません。

 

join.biglobe.ne.jp

 

最新の Google Pixel では 消しゴムマジック

と言う凄い機能が搭載されています。

写真に写り込んでしまった人とかを

簡単に綺麗に消してしまうと言う

凄いマジックなんです。

 

手頃な  Pixel 6a  ならなんと

53900円とお手頃な価格で

購入することが出来ます。

 

iPhoneだと Pro シリーズにすると

15万円を超えたりしますので、

どれだけお安いかが分かるかと思います。

 

onlineshop.smt.docomo.ne.jp

 

ドコモさんで今、人気1位の

これでも64152円となってます。

 

いろんなメーカーさんが

いろんな物を作っているので、

迷ったらこの3社さんから

選ぶことを僕はお薦めします。

 

アプリを立ち上げるだけでも

なかなかすぐに立ち上がってくれなかったり、

バッテリーがすぐ減ってしまったり

していませんか?

2年ぐらいのサイクルで

新しいスマホに乗り換えると、

そういうことから解放されます。

 

なんで皆さんも是非とも

新しいスマホに乗り換えて、

新しい世界を体感してみてください。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved