†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

UNIQLOオンラインショップ限定のヒートテックモウフがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

近頃、寒くなってきましたね。

来週ぐらいから本格的に寒くなってくるらしい。

いよいよ冬の到来ということか。

嫌な季節がやってくる。

冷え性の僕には辛い季節です。

 

そんな中、Twitter を見ていたらいいものを見つけました。

 

ユニクロヒートテックモウフです。

ヒートテック毛布ではなく、ヒートテックモウフが正式名称のよう。

ユニクロの冬の定番、ヒートテックシリーズに毛布版が追加されたよう。

rocketnews24.com

 

 

 

 

 

 

こんなことを言われたら、もう買うしかないでしょ?

一応、僕だって雪国の民ですし。

僕の部屋には、暖房器具がないんですよ。

足元を暖める電気ストーブしかありません。

後は、掛け布団と毛布と電気毛布で冬を凌いでいたんです。

ただ、掛け布団も薄いから電気毛布をガンガンに入れても

寒い日が多くて。

部屋の温度は一桁台になっているのがいつも通りなんです。

早くそんな日々から脱出したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

シングルタイプのピンクです。

ピンクが一番早く入荷したので、購入しました。

当日中の入荷ですよ?

ユニクロさん。本当にありがとうございます。

他には、グレー、ベージュ、ダークブラウンがあります。

シングル以外にもダブルスもあります。

ダブルスも上記の4色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで使っていた毛布がこちら。

大きさは同じくらいですが、厚さが違います。

ヒートテックモウフの方が、断然軽いです。

軽すぎてビックリです。

これで、本当に大丈夫なの?って不安になりましたし。

 

実際にこれで寝てみました。

掛け布団の下にヒートテックモウフを敷きました。

その下に入って寝る感じです。

敷布団の上に寝ている状態です。

 

最初は、”全然、暖かくないやん” です。

騙された、不安的中という感じです。

仕方なく、そのまま寝てみました。

数十分後くらいでしょうが、状況が変わってきました。

寒いんだけど、なんかちょっと寒さが微妙に和らいできた感覚。

温室効果みたいな感じです。

じわじわとくる感じです。暖かさが。

それから、どれだけ時間が経ったでしょうか?

一度、眠りが浅くなった時です。

もう、寒くはないんですよ。

ポカポカかというとそこまでではないんです。

足元の方が少しまだ寒気があるかな?という程度です。

でも、上半身はもうポカポカに近いです。

軽いので仰向けに寝ていても、重さを全く感じません。

しかも薄いので、身体にきちんとフィットしているような感覚。

これが、温室効果というやつですね。

体温が逃げない感じです。

これはいい。

最高ですよ。

 

次の日は、掛け布団の上に今使っている毛布を

さらに上乗せして使ってみました。

始めから、寒さが和らいでいる感じです。

室温は、昨日と同じくらいだと思うんですが。

時間が経つとさらにじわじわと暖かくなる感じです。

途中で暑くなったのか、無意識のうちに布団をはごうとしていたくらい。

そうしたら、寒い空気が入って来て。

ああ、やっぱり室温は寒かったんだ。ってなる感じです。

 

これは、上級毛布ですよ。

これは、もう今年からの冬の必需品ですね。

まだ、買ってない人はオンラインショップで買うことをお勧めします。

今まで以上の快適な寝心地になることでしょう。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved