†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

全てが桁違いの凄さを誇る iPhone 12 Pro Max 256GB ゴールドがやってきた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

12月になりましたね。

2020年もいろいろとありましたね。

今年は今までにない大変な年となりましたが、

後1ヶ月で終わるとなると、

やっぱり寂しさを感じてしまいますよね。

 

そういうことを考えてると、

なんだか元気がなくなってしまうよね。

そういう時に、元気を出すにはどうすればいいでしょうか。

 

アントニオ猪木さんを呼ぶしかないのです。

 

元気を出すのです。

1、2、3

 

ピカー‼

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201201145850j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201201145900j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201201145910j:plain

 

これ、スマートフォンが入っている箱なんですが、

こんな高級な箱は今までにないです。

こんなに高級に感じるのも、カラーがゴールドだから。

 

それでは、ご登場して頂きましょう。

iPhone 12 Pro Max 256GB ゴールドです。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201201150332j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201201150341j:plain

 

見てください。

この輝きを。

側面は、正に金の延べ棒です。

背面はガラス加工が施されているので、

裸(ケースをつけない状態)で持っても、

指紋で輝きが損なわれることはないでしょう。

(ただし、何も加工されていない側面は除く)

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201201150741j:plain

 

同梱物も、説明書類とケーブルだけ

というシンプルさ。

充電器はありませんし、

ケーブルも端子が、USBC と Lightning に

なっていることに注意してください。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201201150945j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201201150958j:plain

 

iPhone X と大きさを比べてみました。

iPhone X はケース付きですが、

それでも、iPhone 12 Pro Max には及びません。

なぜなら、iPhone 12 Pro Max は過去史上最大の

6.7インチです。

スマートフォンの中でも、

トップを争うほどの大きさです。

 

僕は、手が大きい方なので、

大きいスマートフォンにも特に抵抗感はありませんし、

むしろ、性能面で望んでいる方ですが、

流石に、ここまでの大きさとなると、

最初に一目見た時は、さすがの僕でも

でかっ。と驚いたほどです。

でも、特に持ちにくいということはありませんし、

重たさもそこまで感じませんでした。

(あくまで、おいらの感覚では。)

 

Xperia 1 Ⅱと比べると、

ギュッと握りしめることが出来るほど、

手に馴染むわけでもないですし、

重さも、Xperia 1 Ⅱの方が軽いです。

 

それでも、使えばすぐになれます。

 

まあ、なんといっても、

この iPhone 12 Pro Max の魅力は

その性能です。

 

今回は、簡単に

Xperia 1 Ⅱとカメラで比較してみました。

どれも、デフォルトの設定で無加工のものです。

f:id:Kuunyan_takashi:20201201151851j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201201151904j:plain

 

上が、Xperia 1 Ⅱの標準カメラの広角、

下が、iPhone 12 Pro Max の広角です。

 

f:id:Kuunyan_takashi:20201201152342j:plain

f:id:Kuunyan_takashi:20201201152353j:plain

上が、Xperia 1 Ⅱの標準カメラの超広角、

下が、iPhone 12 Pro Max の超広角です。

撮影位置がちょっとずれていたかもしれませんので、

撮影の範囲はあくまで、参考程度に。

 

色味が全然違ってますが、

現実世界の色で言えば、

Xperia 1 Ⅱの方が近い感じなんです。

ですから、Xperia 1 Ⅱが別に劣っているわけではないんです。

これは、これで癖があるやつなだけなんで。

 

どちらの写真がいいかという結論は

置いておきますが、iPhone 12 Pro Max の

カメラがいいことは分かりますよね。

本当の凄さは、暗いところでの撮影とか、

動画の手ぶれ補正とかなんですが、

そこは、他の方のレビューを見てみて下さい。

どれと比較したところで、

現状では iPhone 12 Pro Max しか勝たん。

そう思うんです。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved