†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

au の新料金プラン povo に入ってみた。

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

去年、SIM フリーの  iPhone 12 Pro Max を

買ったんですけど、 

solitude-diary.hatenablog.com

 

それを今まではWiMaxルーター

ネットに接続していました。

 

au の新料金プランの povo が出たので、

それに乗り換えたかったんですけど、

3年縛りのプランにしていたので

違約金の関係で今まで乗り換えが

出来なかったんですね。

それが、いよいよ来月で切れる。

と言うことで、一足早く

povo の方に新規契約しておきました。

 

povo.au.com

 

これを今まで使ってました。

www.uqwimax.jp

 

3年で自動更新のプランを

契約していました。

月額4800円くらいです。

Wimax2+ と au 4G LTE

使用することが出来ます。

Wimax2+ の方は容量無制限ですが、

au 4G LTE の方は月7GBまで

と言うプランとなってます。

 

一方、povo は

月額2980円で、

au 4G  LTE  を月20GBまで

使えます。

通話も出来ます。

オプションに加入すれば、

通話定額にしたりすることが出来ます。

 

明らかにpovo の方が

安いのに、容量まで多い。

Wimax2+は使えませんが、

電波が弱かったりするので

povo の方が良かったりするんですね。

それでいて、通話とSMSまでついてきます。

(有料だけど)

ほとんどそれらは使わないので、

povo にした方が絶対に安いんですね。

 

eSIM と言うやつに対応しているので、

簡単に即日で使えるようになりました。

15分くらいで。

 

こんな感じで。

 

 平日の昼間にやったので、

登録して決済して、使用開始するまでが

あっという間でした。

本当にもう、これでいいの?

って言うぐらい。

 

速度はこんな感じ。

f:id:Kuunyan_takashi:20210806143443p:plain



Xperia 1 Ⅱ  で ahamo だとこんな感じ。

f:id:Kuunyan_takashi:20210806143236p:plain

 

 これでわざわざルータースマホ

一緒に持ち運ぶ必要がなくなりました。

ルーターって意外と結構バッテリーが

減るのが早いので、

充電頻度がそこそこ高いんですよね。

だから、面倒くさい。

それらからも解放される。

最高ですね。

 

皆さんも、eSIM の快適さなどを

体験してみてください。 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved