†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

持っておくべきは有能な友

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

ぼっちの僕がなんかズレた

タイトル書いてますけど、

今でも本当にぼっちであることには

変わりないんで安心してください。

 

そんなこんなで、改めまして

皆さんこんにちは。

今日は、バレンタインデーですね。

 

巷では、チョコをちょこっとだけ

もらえる日ですね。

 

僕も子供の頃は

家族から貰ったことがあるんで、

累積では0ではないですね。

 

ただここ何年かは貰ったことはないですね。

そういうのが続いちゃうと

突然インタビューされちゃったりしちゃいますので、

出来れば貰いたいですよね。

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

そう簡単に貰えるもんなら

初めから苦労なんかしないですよね。

 

そもそも、貰ったら貰ったで、

ホワイトデーにお返ししないといけませんし。

それって面倒くさいですよね。

 

でも、ちょこっとだけでも

欲しかったりしませんか。

 

そんな皆さんに僕から

秘伝の技を伝授します。

 

それが、有能な友を持つことです。

 

これが、無限おかわりの術です。

(もちろん、貰えるチョコは有限ですけど)

 

僕の父は、毎年

職場の人からチョコとかを

たくさん貰います。

とても一人では食い尽くせないほど。

 

なんで、毎年僕のところにも

おこぼれが大量に流れてきます。

その中から好きなのを選んで

好きなだけ食べれるんですね。

 

しかも、自分が貰ったものではないので、

ホワイトデーになっても

自分からは何もお返しする必要がありません。

 

これこそが、秘伝の技である

無限おかわりの術です。

 

来年のバレンタインデーに向けて

今から同盟相手を探してみては

いかがでしょうか。

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved