†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

そこに愛はあるのかい?

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんにちは。

 

最近、また前澤さんがお金を配ったそうだ。

別に、そのことについてとやかく言うつもりはない。

貰った人が羨ましいと思わないこともないが、

それについて、僻んだりヤキモチを焼いているわけではない。

 

あれ?って思うことがあるだけなんだ。

それってなんか違わない?って思うだけなんだ。

 

 

前澤さん曰く、今回からフォローを条件に

お金を配ることにしたそうだ。

お金を貰いたければ、フォローしてと謳ったのだ。

 

そこですよ。

そこに愛はあるのかい?

それって、フォロワーをお金で買っていることにならないかい?

まあ、前澤さんも言っているように、

宣伝費として見れば、安いというのは一理あるとは思う。

そういう意味では、今回のも買収には当たらないかもしれない。

でも、やっていることは同じことじゃないかな?

 

お金を配るのもこれが、最初じゃないし。

これからもやり続けると言っている。

ちゃんと配っているという実績もある以上、

フォローする人はどんどん増えていくだろう。

でも、そうやってフォロワーを増やす手法は

僕は好きじゃないな。

もうちょっと、違うやり方があるんじゃないかな?

 

僕は、相互フォローを求めないし、

相手が求めていると応じるのをためらってしまうかな。

そうやって、作られた関係ってなんか嫌じゃない?

おいらは、少しずつ段階的に手順を踏んで

仲良くなりたい。

恋愛のように。

初見からいきなりデートとかプロポーズするとか

そういうんじゃなくてさ。

恋愛したことないから分からないけど、

味気なくないかな?

もっと味わってからでよくない?

お互いのことを知ってからでいいと思うんだ。

焦っていると相手は逃げていくもんじゃないのかな?

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved