†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

†カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日記です。†

MENU

技術の結晶

当サイトでは、Google Adsense による広告配信を行っています。
詳しくは、https://solitude-diary.hatenablog.com/entry/2018/05/25/151514 をご覧ください。

こんばんは。

 

今日は祝日でしたが、仕事だったんですよ。

それでですね。仕事をしている時に

ふとテレビから聞き慣れた音が流れ出したんですね。

 

NHKのプロフェッショナル〜仕事の流儀〜

という番組なんですけど、

あのポンという音が聞こえて

ああ、番組が始まったんだあ。

と左から右に聞き流していたんですね。

そうしたら番組のナレーションも流れ出して

とあるキャラクターを紹介し出したんですね。

 

そう言えば、ネットのニュースで

そういうのをやるとかいうのを

以前見かけたことがあったなあ

とか思いながら、ああその放送が今日なのか。

とふと画面の方を見たんですね。

 

そうしたら、その主人公のキャラクターの

アニメ映像が流れながら、

紹介のナレーションが付きながら、

番組のいつものオープニングが流れ出したんですね。

 

この番組はある意味で、

憧れの番組でもあるんですよね。

僕の中では凄い結果を出した偉人さんとかじゃないと

なかなか出れない番組だと思っているんですね。

 

オープニングの映像からカッコよくて。

(プロジェクトX のやつとはまた違ったカッコよさ)

昔、ネットでオープニングの映像を

自作出来るみたいなやつが出て

それが少し流行ったみたいなことがありました。

みんなが真似したくなるぐらい、

カッコいい憧れの存在なんですよ。

 

それに、有名なあの主人公のキャラクターが

出ているんですよね。

それを見て、ちょっと感動したんですよ。

自分の好きな番組に

自分の好きな人が出ているっていうやつです。

 

感動して見ていたら、

番組の本編が始まったんですけど、

なんか書き下ろしの映像みたいな

この番組のために特別に作成したような

感じの映像が流れ出したんですね。

それを見て、まじかって驚愕したんですよ。

 

そのキャラクター役の俳優さんに

密着取材するとか、

実際に収録している様子を密着取材する

というふうに思っていたんですけど、

番組の普段通りにやり始めて

ここまでするかって驚愕したんですね。

 

そのキャラクターっていうのが、

アニメ 進撃の巨人のエレンなんです。

 

この進撃の巨人というアニメが

もう本当に凄いんですよね。

アニメの第1話が放送された時に

ネット上で凄い評判になったんですね。

その後、しばらく経った後でも

大反響が衰えていなくて、

そんなに凄いんか?って

ちょっと気になり出したんですね。

 

小学生以来、アニメは見ていなかった

当時の僕にとってはアニメって

小学生が見るもんだっていう認識だったんですね。

 

なんで、第1話が無料なら

ちょっとだけ見てみるかと

見てみたら凄い衝撃を受けたんですよ。

 

人の血が流れるグロテスクな描写があったり、

映像の迫力がとても凄かったりして、

今の時代のアニメってこんなに凄いもんなの?

って凄い印象を受けたんですね。

 

その頃と同じような感じの衝撃でした。

ここまで、ガチでやるのかと。

 

皆さんも技術の結晶が詰まった作品を、

NHK+ の見逃し配信で見れるので

是非ともご覧ください。

 

Copyright (c) 2018-2023 Kuunyan_takashi All Rights Reserved